※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
子育て・グッズ

2歳児と0歳児を育てているママです。車の運転が苦手で、主に抱っこやベビーカーで近所のスーパーや支援センターに出かけています。電車での外出も考えていますが、2人を連れて行くのは大変そうです。1人で2人を連れてのお出かけや授乳時の厳しさについて、経験を共有したいです。

2歳児、0歳児がいます😊
上の子は早生まれなので年子になります✨

同じく年子を育てているママさんとお話しがしたくて投稿しました🌸

車の運転が苦手で、2人を連れていくとなると近所のスーパーか支援センターくらいで( ; ; )

抱っことベビーカーで出かけることがほとんどです!

駅は近いので電車で出かけることも考えましたが相当大変ですよね?😨

1人で2人を連れてのお出かけってどんな感じでしていますか?(つ﹏<)💦

授乳があるうちはなかなか厳しいですかね?😭

コメント

ちーぃ

下の子が授乳あると出かけるタイミング難しいですよね(>_<)
外出先で授乳とかなっても上の子待ってられないだろうし(>_<)
私もまだ1人で2人連れて出かけるときは買い物とか支援センターとかくらいしかないです(>_<)

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます(*˙˘˙*)!
    やっぱり難しいですよね‥下の子が離乳食をやっと順調に食べてくれるようになったところで、来月あたりから2回食にしようとも思ってて💦あんまりリズム崩しちゃうのもかわいそうだし、そう考えると1人で2人連れてランチとか、ショッピングセンターぷらぷらとか、なかなかできないなぁと( ; ; )

やっぱりスーパーや支援センターが精一杯ですよね‥

• 2月23日
ふぅはる

私も、ちょっとした買い物くらいしか無理です!遊びに連れてきたいけど帰ってきたら、倒れてしまいそう(笑)

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます✨
    やっぱり大変ですよね( ; ; )うちの上の子と同い年の子どもがいるママさんが、子どもと2人であちこち遊びに行ってるのを知って、うちの子も連れて行ってあげたいと思い考えていたんですが‥下の子の授乳やら離乳食やらを考えるとなかなか腰が上がらなくて😢
    無難に支援センターや公園やスーパーにしておきます(>_<)

• 2月23日
あんちゃん

1才半差の年子がいますが小さいときからよく出掛けてました😄
田舎なので車移動が多かったけどお出掛けや買い物はいつもおんぶに抱っこでした。懐かしい✨

• うさぎ

うさぎ

コメントありがとうございます😊

おんぶに抱っこ!すごすぎます👏上の子見ながら下の子授乳とか大変じゃないですか?
    私は授乳や離乳食の時間を避けてじゃないと出かけられそうにありません😢

• 2月23日
  • あんちゃん

あんちゃん

いつも25キロは抱えてましたね(笑)しかも階段上ってました😅そんな大変だったイメージないですね~勝手に遊ぶし毎日出掛けてたのであまり昼間家にいなかったかも。昼御飯もって支援センターとか常連でした🎵

• 2月23日