※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉弟ママ
子育て・グッズ

保育園で熱休みの子供がいるが、自宅で体温は正常。明日病院へ行く予定だが、その後保育園に登園させてもいいか悩んでいる。仕事復帰が1日遅れる可能性も。どうすべきか。

【保育園の熱休みの子についての疑問】

慣らし保育中の息子
今日は15時までの予定でしたが38℃のお熱があるとの事で急遽お迎えが前倒しに。
担任の先生曰く、熱で休んでる子が数人いるから病院行くようにお願いがありましたが
抱っこしたり触ったりした感じ、熱感は全くなく。
帰宅して、何度体温測っても36.8。
咳も鼻水もなく機嫌も食欲も◎で
先生を疑うわけじゃないですが、服に熱がこもってたり、保育園の体温計が壊れてたのでは…と思いました

でも熱で休んでる子がいるとの事なので明日朝イチで病院予約しましたが
それが済んだら保育園登園させて良いと思いますか?
保育園側はお母さんさえ良ければって言ってくれたのですが
お休みをするべきですかね?

ちなみに私は来週から仕事復帰予定で
明日休ませたら復帰も1日延びます。

コメント

はじめてのママリ

明日登園された時に、帰宅後熱をなん度も測ったけど平熱で普段と変わらなくて、、病院も行きましたが、、と先生に伝えられたら良いと思います😊
うちの園では解熱後24時間経過してからの登園をお願いしてますが園にもよるのかなと🤔

• 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます😌
    保育園には伝えました。そしたらまず病院には行ってもらって、それで何もなければ登園して良いとの事でした。熱があったとは思えないので、行かせようか休ませようか…自分の復帰もかかってるので悩んでます。

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生にももう伝えられてるんですね!その様子だと明日の病院でも特に変わりなさそうなので、私なら連れていきます😊

• 10月11日
  • 姉弟ママ

姉弟ママ

ありがとうございます😌✨私個人の判断ですが連れてっても問題なさそうなので、このまま平熱が続いたら行かせようと思います!

• 10月11日