※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳の子供が保育園で下痢と嘔吐。胃腸炎と診断され、薬を処方。保育園に行くべきか悩んでいる。

4歳の子供が昨日保育園で一度下痢をしました。
食欲もあり、帰宅してからは元気に過ごしていましたが、時々お腹が痛いとは言ってました。

熱もなかったのですが、今日の朝いつも通りご飯を食べたあと、お腹が痛いと言って嘔吐したので、病院に連れて行ったところ、胃腸炎ではないかと言われました。

毎食前に飲む吐き気止め(ドンペリドン)と毎食後に飲む(ミヤBM、タンニン酸アルブミン)を処方されました。

お医者さんからは、何度も下痢したり嘔吐したりすることがなければ、明日保育園に行っていいと言われてたのですが、そういえば、お昼の分の薬を飲ませられないなとふと気付きまして…どうしたらいいのか…
飲み切らなければいけないなら、休ませた方がいいですよね…
結局下痢したのは昨日の一回だけ、嘔吐も今朝の一回だけですし、本人はとても元気に大声出して遊んでるし大丈夫そうなら行かせたい…😢

コメント

ちゃんまき

薬、飲み忘れても大丈夫です。
気難しく考えず、子供が元気なら大丈夫🙆‍♀️♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。気が楽になりました😭

• 10月12日
あやの🔰

与薬依頼票で薬持って行くのはダメですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よっぽどのことじゃないとダメみたいです😢
    ありがとうございます。

• 10月12日