※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
産婦人科・小児科

長男5歳がアデノウイルスで4日目。食欲なし、水分は取れているが熱が続く。治るまで7日かかると言われるが、息子の状態が心配。情報をお願いします。

お子様がアデノウイルスにかかった方
お子様のご年齢と
どのくらいの日数で治ったか、その時の様子(食欲や嘔吐など)を教えてください!!

現在長男5歳がアデノウイルス中です。食事まったく取れずで水分しっかり取れてます
今日で4日目ですが4日間ずっと9度〜8度代です
治るまで7日はかかるとか、水分取れてたら大丈夫と言われましたがこんなものなのか、息子は重症な方なのかを知りたいのでコメントください!

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳8ヶ月の次男が昨日までアデノでした🥲症状は発熱、はやり目、のみで熱は発症から5日、解熱剤飲んでから2日で下がりました!元気はあって食欲もありましたが機嫌はまあまあ悪く熱は40℃超えでした💧目が厄介でした💧完全に治って登園許可でるまでは12日かかりました💧上の子が5歳になりますが同じくらいのでした、、、

• 🩵🪽

🩵🪽

解熱剤で下がりましたか!?うちはカロナール粉末飲んでて一切下がりません🤦‍♀️
    2週間はかかったのですね😢食欲あったのは救いでしたね😢💦やっぱりちょっとのそっとで治るものではないんですね、、何度も小児科行きましたか?😢💦💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2日目にやっと37℃台でした!それまではずっと下がらずです🥹3回小児科にいきました💧

• 10月11日
  • 🩵🪽

🩵🪽

2日目で熱下がったのはめちゃくちゃ早いですね😢✨️
    3回!?まじすか、、合う病院に会えたんですね、、うちは2箇所目でアデノウイルスと診断されましたが薬の効果がない気がしてもう気が気じゃないです💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アデノはウイルスなのでアデノに効く特効薬はないそうです😭なので熱を下げる薬と風邪薬、あとはうちははやり目もあったので目薬でした😭

• 10月11日
  • 🩵🪽

🩵🪽

目薬は眼科行きましたか?小児科ですか?💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小児科です!

• 10月11日
ぷり

5歳です。
3日から8日まで40近い高熱でした。
食欲もなく、ひたすら眠り続けてました。
でも、夜中でも起こして水分は飲ませてました。

月曜日から両眼充血が始まって、元気ですが幼稚園はお休み中です😢

• 🩵🪽

🩵🪽

6日ほどは高熱でそこからはすんなり熱下がりましたか?それとも徐々にどんどん下がりましたか?😢💦
    今我が子は目の症状ありませんがやっぱり目の症状出てくるんですね😢💦

• 10月11日
  • ぷり

ぷり

下に返事しちゃいました🙏

• 10月11日
ぷり

朝は比較的37℃から38℃ぐらいだったんですけど、夜から夜中にかけて40℃近くあがるんですよ。

カロナール飲ませても効かなかったですね。
ひたすら氷枕と冷えピタです。
それも気休めかも知れませんが💦

8日の夜中の発熱を最後に、9日の朝から見事に解熱しました。
それからはずっと平熱です。

たまたまかも知れないですが、友達のお子さんも同じ感じで8日目から充血が始まったみたいです。

• 🩵🪽

🩵🪽

やっぱりカロナールききませんか!!急にケロッと解熱するんですねわたしも待ってみることにします😢💦
    ママえらいよ〜って大泣きする為もう心が痛いです😭

やっぱり目に来るんですねうちも覚悟しときます😢😢

• 10月11日
  • ぷり

ぷり

うちは大泣きより、ぐったりしちゃって声も全然出してくれなかったです😢
    私も初めて経験しましたが、辛そうですよね。。

ママ友にお医者さんが居て教えてくれた事書いときますね。

アデノは感染力が高いので、大人は肺炎にもなりやすいので、気をつけてとの事でした。

特効薬はないので、解熱剤を使用しながら氷枕がいいそうです。

熱は上がり下がりを繰り返すが、5日程度を目安に解熱に向かうそうです。

あとから出てきた、目の充血は自然と消滅するので、眼科の受診はしなくても大丈夫。

お大事にしてくださいね。

• 10月11日