※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供が食事を拒否していて、自分の食事を与えている状況で悩んでいます。ネグレクトかどうか不安で、毎日食事のことで憂鬱です。

子供のご飯の時間が憂鬱。

好き嫌いは無いけど食が細くて食べない
座って食べない
食べ物で遊ぶ
落とす
自分で食べれるのに食べさせないと食べてくれない

もう食べなさ過ぎて子供用のご飯作るのやめました。
食べたそうにしてたら私のご飯をあげてます。

これってネグレクトですか、?

毎日ご飯のことばっかり考えて憂鬱です。

コメント

はじめてのママリ🔰

食べるご飯がちゃんとあるのであればネグレクトではないとおもいます🥺ネグレクトだと食事自体与えないとおもうので、、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それなら良かったです、、。

    • 10月11日
🦒

私かと思いました… 娘も乳児期の飲みムラから始まり、離乳食も幼児食も苦戦して1〜2時間かかってました。

もう3歳になるのに気を紛らわせて食べさせないと食べない。自分食べられない訳ではなく興味がないみたいです。

食事関連憂鬱すぎますよね。子どもに悪い食べ物でなければ、ご飯をあげてるだけネグレクトではないと思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちの子も全く同じです。
    本当に食に興味がなく困ってます。
    お菓子はなんとか食べてくれます。もー色々やばいです。

    • 10月11日