※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

栗を切っていたら包丁で小指を切り、心配しています。手を高くして押さえていますが大丈夫でしょうか。

やらかしました😭😭
栗ご飯のために栗切ってたらこないだ買ったばかりの切れ味のいい包丁で小指の腹部分を切ってしまいました😰💦

切ったというか刺さったが正しいくらい深い感じがしました😭

あまり指切らない+かなりの心配性なため
不安です🥲

とりあえず手を高くしてティッシュで強く押さえてます😭💦

大丈夫でしょうか😭💦

コメント

さくらもち

私もニンジン切る時に小指の腹切りました💦血ドバッと出てきて貧血状態…夜病院行きました🤣
痛いですよね…熱もった感じにもなるし、わたしは保冷剤で冷やして止血したら絆創膏、ガーゼ、防水シールでガチガチに保護してましたよ(笑)
病院では軟膏しか貰えませんでした💦

病院つく頃には止まってましたけど怖くて指見れなかったです🤣
5年前くらいですが、肉は再生しましたが肉の色が違うのでどこ切ったかわかります(笑)