※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
妊娠・出産

12週目でおっぱいの症状が軽いことに不安を感じています。この状況は普通でしょうか?

明日でやっと12wになります。
皆さんその頃ぐらいのおっぱいって張ったり、痛かったりしましたか?
私は特にその症状がなくて、触ると若干痛いかな?気のせい?ぐらいの痛さしかありません。柔らかいままです。

自分では若干乳首が黒ずんできたかな〜ぐらいしか感じなくて、旦那的には胸が大きくなってきてるとは言われるんですがよくわからず…😅
このぐらいってまだおっぱいが張ったり痛くなくても普通なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは産まれるまでおっぱい張らずに、柔らかいままでした😂

はる

1人目も2人目も3人目もおっぱいに変化はありません😌

おっぱい張ってガッチガチになったのは産んだあとでした。
胸は確かに少し大きくなりました柔らかいままでした。
産まれたあとのあのガチガチに張って痛みのある胸にかなり驚きました💦💦

すりごま

1人目も2人目も同じように夫から言われる程度で若干張って、痛みはめっちゃあります😂
今まで使ってた物が使えなくなる、ということはありませんでした🙆‍♀️

ただ、産後は「これが張るというやつか...」と驚愕しました😂

ちなみに卒乳後、胸のサイズが上がったり下がったり見た目が変わることはありませんでした!(これからかな🫨)