※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

性別のジョークを言って後悔しています。男の子を希望していたのに、男の子と告げたら「女の子かと思った」と言われ、男ばかりだとジョークを交えて話したら、後で最低なことを言ったかと思い、ちょっと後悔しています。

【「性別についての冗談が最低なことだったかな」と後悔しています】

不快な気持ちになられる方もいるかもしれませんが
聞いてください

今日、お腹の子はどっち?と聞かれたので
男の子だったよ〜と伝えました。

私が女の子希望だったのを知っている人だったので
女の子だと思った〜と言われて

私が、女の子欲しかった〜可愛いお洋服買ってみたかったな! と話をしました。

そうだよね〜で終わったんですけど

私が飼ってる犬もオスだし
上の子も男の子だし

男ばっかりいらん(笑)と冗談交じりに話をしたら
相手も笑っていましたが

後から考えると最低な事言ったかな〜と思えてきました。


相手がどう受けとったか分かりませんが
冗談交じりでも言わなければよかったなーとちょっと後悔

コメント

はじめてのママリ🔰

私が言われた側だったら全然気にしないです😆!

でも言った側だと気にしちゃう気持ちもわかります!

ママリン

私も仲良しのお友達とかだったらそんな感じでよく言ってます😅笑

はじめのママリ🔰

たぶん相手も反応しづらいと思うので、そうやって冗談言ってくれたとわかるかと思います!

ママリ

全然😳✨大丈夫だと思います!

Yun

最高の返しだと思います!!😊
かなり気にしすぎですよ!!!