※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるさちゃん🍊
子育て・グッズ

3人目の子供が一番手がかかると感じるママさんが多いです。離乳食や食事、イヤイヤ期などで大変なことが多いようです。

3人お子さんいる方😂

一番下って一番手がかかりますか?😂
うち3人いますが3番目が一番手がかかります😭

離乳食も全然食べなかったし
未だにご飯は食べるけどおかず食べないし
イヤイヤ期始まってるし
寝る時は抱っこ、基本抱っこだしで
本当に結構しんどいです😅😭

3人いるママさん聞くと3番目が手がかかるって
言う方が多いんですがどうですか?🥲

コメント

ままり

うちは一番下は全然手がかからないです。
真ん中がずば抜けて手がかかります。

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    ちなみに男女、年齢聞いてもいいですか?🤔

    • 10月11日
  • ままり

    ままり

    女男男、8、6、1歳です。

    • 10月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    一歳の男の子はそんなにてがかからないんですね!

    • 10月14日
sada

うちも
3番目が一番モンスターです👾
わがまま放題、やりたい放題です。

その時、その時で大変だから今が大変に感じるのもあるのかなーとは多少思ってますが。
保育園でも3番目だけ違うと言われてます笑

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    年近いですね!
    わがままえぐいですよね😂

    • 10月11日
deleted user

うちは真ん中ですね。
下は癒しです(笑)

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    男女と年齢聞いてもいいですか?🤔

    • 10月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    9歳娘
    4歳息子
    1歳半娘

    です!

    • 10月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    一歳半の娘さんイヤイヤ期ないですか?

    • 10月11日
はんな

三女が1番手強いです😇

  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    やばいですよね?😂
    もう本当にやばすぎて毎日イライラしてます😂

    • 10月12日
  • はんな

    はんな


    朝から寝るまで一生怒ってます😇
    イタズラすら一丁前だし
    イヤイヤうるさ過ぎるし
    最近、命の母ホワイト飲もうか
    悩むレベルです🤣🤣

    • 10月13日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    同じくです😂
    思い通りにならないと泣いてて本当にうるさい😂
    同じご飯あげてるのにうちのご飯食べたいって言うし😭

    • 10月13日
  • はんな

    はんな


    いっちばんうるさいですよね😇
    グズグズ過ぎて
    もーお手上げ〜ってなります😇
    わかります!(笑)
    なので私もプラスチックのお皿に変えました……爆笑

    • 10月13日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    何かあるとすぐ抱っこーだし、離れるとすぐ泣くしダメってことやり続けるし😂

    • 10月14日