※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

アデノ診断されて、薬を拒否している子供について相談です。治療についてのアドバイスをお願いします。

アデノ診断されて
少し鼻水、咳がでてますが、
薬全拒否で飲んでくれません、、
飲ませないと治るの遅くなりますかね、、

ヴェポラップ対応だけでは無理でしょうか。。
熱が高すぎてなにしてもだめです。

コメント

はじめてのママリ🔰

アデノは特効薬ないのでふつうの風邪薬と同じもの処方になるので飲ませないとその分長引いてしまうのは避けれないかなとおもいます🥲何歳の子ですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    3歳3ヶ月です😣
    3日目の高熱で今日が1番食欲もないし、きつそうです😣
    早く治したいのですがもう嫌しか言わず起き上がりません😣

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物は飲めてますか?ジュースとかに混ぜて薬だよ〜みたいなテンションじゃなくふつうにジュース飲ませるかんじであげてもダメですか?🥺うちちょうど次男がアデノで昨日登園許可おりましたが12日かかりました💧

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み物はちょこちょこ飲んでますが、ジュースとか喜んで飲むテンションでもなく、、12日ですか..
    熱はどれくらいで下がりましたか😣?もうしんどそうで可哀想で💦

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぐったりしてるなら解熱剤は飲ませたいですね😭😭😭うちはかろうじて薬は大丈夫なタイプで熱は解熱剤飲んでから2日目に下がりました💧

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時頃ぐったりだったので解熱剤飲ませて、今またあがってきました😭
    寝る前とかに飲ませるのってどう思いますか😣?熱性痙攣とか怖くて、寝てる間に熱下がって、上がる時に痙攣おこると聞くので私が寝てる時にそうなったらと思うと怖くて😣

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもいつも薬大好きなのですが、今までで1番しんどそうです😭😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは間隔5時間空けて38.5度あるようなら飲ませるようにいわれました😭!薬にもよるとおもうのですが、、あとは月齢がうちのがちょっとだけ下で体重も小柄なのでその辺もまた指示違うかもです💧寝る前に飲ませてあげるのでもいいとおもいます!夜は熱上がりやすいですしね😭💧

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今測ったら40.5でした。
    うちのは8時間に1回となってます😭
    2時に飲ませたので次は10時です。。こんな体温はじめてなんですが大丈夫なんでしょうか😭こんなこと初めてで😣

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしっこでてたら様子見か怖ければ小児科(おわってたら救急等)に連絡して受診目安聞いてみると安心だとおもいます😭うちもアデノのときはマックス40.6でした😭

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

アデノはやっぱりそれくらいいくのですね😭😭
    受診目安聞くのいいですね😭
    今首の後ろなどひたすら冷やしてたら39.7とかになりました😣
    今後またこういう事があれば受診目安確認したいと思います😭ありがとうございました😣

• 10月11日
星

娘もこの前アデノです!
娘は熱のみで
鼻水だけなら自然に治るかなとは思います!
ただだるそうなら解熱剤は使わないとしんどいかなと💦💦💦

• 星

娘も一週間高熱でした

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2時頃解熱剤飲ませて、今また熱があがってきてる感じです😣
    長引いたりするのが嫌でどうしても飲んで欲しいですが、いつもなら飲む子がこんなに嫌というのでよっぽどだなと😣

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1週間ですか💦
    5日くらいと言われたので後2日乗り切ろうと思ってましたが..
    1日1日少しづつ下がっていった感じですか?

• 10月11日
  • 星

娘は6日目まで38度超えてて、とくに4日目までは39度超えてて、7日目に朝微熱になって、夜には下がって平熱にってかんじでした。

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

真ん中あたりが1番高かったのですね💦
    うちも今3日目さっき測ったら40.6でした、、初めてで不安すぎます。
    早く1週間くらいすぎてほしいです..

• 10月11日
ままり

丸5日高熱でした。息子が治ったあとわたしが移りましたが喉ボコボコ腫れてめちゃくちゃ痛かったです。
解熱剤つかって一時間くらいするとのどの痛みにも効果でるのでその頃をねらって飲ませるといいかもしれません。
息子は一歳のころなりましたがそのころは薬だいっきらいで座薬の解熱剤だけでしのいだ記憶です。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりうつるのですね、、
    うちは5歳の子もいるのでうつらないかヒヤヒヤです😔
    解熱剤のタイミングがやっぱりいいですよね、、薬のことも考えて解熱剤あげるべきでした😭
    お昼に解熱剤あげたので薬飲むタイミングできれました😣

• 10月11日
  • ままり

ままり

移らないといいですね🙏😢
    我が家も絶賛風邪移しあっているところです。。
    食後と書いてててもカルボシステインとかであればいつでも飲んでオッケーなので飲めるタイミングがあればでいいと思います🙏
    寒気したら暖めて、暑がったら薄着にして熱がこもらないように気を付けてください。
    解熱剤は3歳なら1日3回にはおさまるように、指示通りの時間はあけてつかってオッケーです。
    早くよくなりますように。

• 10月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり移し合いになりますよね..
    カルボシステインとかではないですが、食後と書いていないので、飲めるタイミングにあげてバナナ2口とかでも食べてもらいます😣
    はい😭気をつけます😭ありがとうございました😣✨

• 10月11日