※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが便秘から一転して1日に4.5回のうんちが出るようになり、快便と感じるが下痢っぽい。おしりが荒れなければ許容範囲かどうか悩んでいる。

【赤ちゃんのうんちの回数増加について】

赤ちゃんのうんちについて

生後4ヶ月の子がいます。
今までは便秘傾向で、マルツエキス飲みながら、綿棒刺激したりして排便コントロールしてました。
同時にミルクの種類も、変えてみたりしてました。

はいはいからほほえみにしたところ、うんちが4.5回/日出るようになりました。快便というか、下痢っぽい気もします😢
2缶前もほほえみでしたが、その時はそんなこともなく、便秘だったのに、、😭
おしりが荒れなければ、この回数は許容範囲なのでしょうか?

今まで4日出なかったりしてたので、出すぎるのもどうなんだろう、、と思っています😮

コメント

サト

まだミルクだけの時は結構下痢っぽいうんちが普通だと思いますよ☺️
本当におしっこみたいにぜーんぶオムツに染み込んじゃうレベルじゃなければ大丈夫かなと思います🤔回数的にも問題ないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

ドロドロ→しゃびしゃびって感じです!
    今まで便秘すぎて、出すぎじゃない?!ってびっくりしてしまいました🤔

• 10月11日
  • サト

サト

しゃびしゃびなんですね!
    でも母乳の子も結構シャビシャビって聞きますし、本人の機嫌さえ悪くなければいいのかな?とは思いますが、理想を言えば下の方がおっしゃるように併用するのがいいのかもしれないですね☺️完ミだったら並行してあげても1缶使い切れるような気がします🤔

• 10月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

機嫌は良好です!
    混合で、今も1ヶ月がギリギリか少し過ぎちゃうくらいなので、、💦
    悩みますがミルク併用して様子みようと思います!!

• 10月12日
めめ

うちもミルクによって全然違うので、両方あげて調節しています😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    おでかけ用にキューブ使ってたので、もうほほえみ一択にしようとストックまで買ってしまい😢
    でも赤ちゃんの胃腸事情が優先ですね🤔
    並行してあげて、1ヶ月以内に使いきれますか?

• 10月11日