※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳で歯が少なくて心配。離乳食は中期の形態で作っているが、後期のメニューも考えている。歯が少ないけど後期の形態でも大丈夫でしょうか?

【1歳で歯が少ない、離乳食の形態は?

来週で1歳になるのに下の前歯2本しか生えていません。
周りにそのような子はおらず心配です。

離乳食もともと食べない(ヨーグルトやフルーツを食べて3口)でミルクで生活しています。ハイハインは食べます。

離乳食はほぼたべませんが一応中期の形態でつくってます。歯がほとんど生えていないけど離乳食後期の形態にしても大丈夫ですかね?本を見ながらいつも用意していますが、後期のメニューの方が美味しそうなものがたくさんなので...

コメント

はじめてのママ🔰

上の子は1.3歳で歯が生えてきました!
ですが離乳食は好きでガンガン進めてましたよ😊
歯がなくてもリンゴとかも食べれてたので、歯があるかどうかは気にしなくて良いと思います🙆‍♀️
あとは離乳食がそんなに好きでないなら、好みの硬さで進めていっていいと思いますよ😊

rin🔰

先週1歳になったところですがうちもまだ下の前歯2本しか生えてません😂

うちも食べが悪く私の心が折れたので(笑)ほぼBFですが、1歳〜のをあげてますよー!
バラバラのひき肉は食べますがハンバーグは永遠にモグモグしてて飲み込まないのであげてませんが…
歯茎で上手にカミカミできれば全然問題ないと思います☺️