※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
子育て・グッズ

お子さんが1歳になる時点で、フォローアップミルクを飲ませていても大丈夫ですか?

みなさんの
お子さんは、どのくらいまでフォローアップミルク飲んでましたか?

うちのこは来月15日に1歳なるんですけど
まだ飲ませてて大丈夫ですよね?

コメント

牛乳が飲めるようになってからかな!と思いますが、うちは飲まなかったのもあり、飲ませてませんでした 笑

うちの子は 1才2ヶ月ですが

まだ 1日一回は飲んでます😂

りっくんママ

保健センターで小児科の先生に指導して貰ってた時ミルクは一歳半までだからそれまでにしっかり飲ませとかないと大きくなるものも大きくならないからね!と言われました!フォロミ自体9ヶ月からとかでしたよね!あげて問題ないですよd(^_^o)結局一歳五ヶ月まであげたりあげなかったりでした!ミルクがなくなったのを機にやめました!ちなみに小さめです💦

riri

いつ頃からフォローアップにされてたんですか??

うちは1歳になる数日前から
フォローアップに変えたのもありまだ飲んでいます。(遅かったかな💦)

3食キッチリ、モリモリ食べるようになったらフォローアップ辞め時と何かで読みました。

最近は軟飯の食欲が進まなくて
もう少し辞めるまでかかりそうです😥