※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここなっつ
その他の疑問

近所の小学生姉妹がYouTuberで動画を撮ってYouTubeにアップしています。…

近所の小学生姉妹がYouTuberで動画を撮ってYouTubeにアップしています。
先日「新しい動画みてねー」と言われたので見てみると家の外で撮影していて我が家ががっつり映っていました…
旦那に相談しても「人気YouTuberとかではないし大丈夫じゃない?」と言われ…
私は断りもなく動画に映っていること、場所が特定できるような建物看板が映っているので気になってしまいなんだかもやもやしています…
皆さんは気にしませんか??

コメント

わたしは気にします!💦

• ここなっつ

ここなっつ

気になりますよね💦
    お仲間がいてよかったです😭

• 10月11日
はじめてのママリ

あんまり良くないと思います…
それってその子たちも家バレするってことなので危険です。
本当にそういうの特定する人っていますし、人気YouTuberじゃないからこそ声かけやすくて変なことする人もいます。
親は何も思わないんですかね?
良からぬことが起きる前に言った方がいいと思います🙄

• ここなっつ

ここなっつ

良くないですよね💦
    ちなみにですが動画を撮ってるのも編集してるのもその子達のお父さんです…
    近所の人の車も映っていてナンバーにはモザイクが入っていましたが家はモザイクなしのがっつり映っていて…

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

気になります💦
親は知ってるんですかね?
とりあえず親に言いますね…

お子さんだけがやってて顔出しとかしてるのもそもそも問題ですけど、その危険性についてはもう向こうの勝手にしてってことで口出しはせず、あくまで我が家への被害という面で話しますかね。

ネットリテラシーというものがありますし、有名な人でも他に映り込んだ人などはぼかしたりしてるわけなので、そういうのができない、守れないなら動画投稿はしない方がいいし有名でなくてもネットに動画や画像を流すなら改めてそこをしっかり教育してほしいという観点で、撮るなら自宅内や、他人の家が映らない範囲だけでしてほしいということを伝えます🥺

• ここなっつ

ここなっつ

ネットにアップするって本当に危険ですよね😭
    ちなみにその子達のお父さんが撮影も編集しています💦
    なのでなおさら断りなもく動画をアップしてるのが気になってもやもやしてます…
    聞かれても「モザイクしてください」って言うんですが(笑)

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

父親かい!!😂
    ならなおさらちゃんとしてほしいので言いますね…
    非常識にもほどがありますよね🙄

• 10月11日
ママリ

気になります💦
全世界に家特定できるような動画を勝手に流されるなんて😭
本人達が特定されるのは承知の上なのか、考えが及んでないのか分からないですが…
他人の家はうつさないのがモラルだと思いますが、どうしても映り込んだならせむて、車のナンバーだけでなく家もモザイクにすべきだと思います💦