※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
サプリ・健康

最近調子が悪く、大きい病院で検査を受けたが異常なし。鬱病持ちで不調はそれからくる可能性。改善方法や妊活について相談したい。

1カ月ほど前に母から胃腸炎をもらい、微熱出たりしてました。

が、最近になっても全然改善されず…。
大きい病院を紹介され、CT検査、胃カメラを受けましたが異常なし。
鬱病持ちなので、それからくる不調だろうと紹介先の病院で言われました。

この不調、どうしたら良くなるんでしょうか?😭
妊活も始めたいので早く良くなりたいです。

コメント

mamarin

改善されないのって熱ですか?私も2週間ずっと熱出て
て病院3軒目で亜急性甲状腺炎だと診断されました。
ちなみに下痢もしてて、吐き気もあります…
念のためそちらの方面で調べてみてもいいかもですね

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    熱はすぐ下がりました。
    血液検査も異常なしでした。

    改善されないのは胃の不快感です。吐き気もあります🤮

    • 10月11日
はじめてのママリ

胃カメラなどをして異常がなかった時に初めて診断される「機能性ディスペプシア」という病気があります!
わたしもこの病気と付き合い始めて7年になりました。
もしよければ調べてみてください🙇🏻‍♀️

  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    コメントありがとうございます😊

    なんかその病気言ってたような…。
    かもしれないねぇ、みたいな感じでしたが。

    服薬などされていますか?
    調べてみます。

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    診断されればアコファイドという薬がもらえるかと思います!
    一応いま現在、機能性ディスペプシアの治療薬としてあるのはこの1種類だけです。
    あとはその人の症状によって、緩和させる薬を処方してもらえます😊

    私も吐き気と胃の不快感が酷く、ピークの時は24時間365日気持ち悪かったです。

    • 10月11日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    消化器内科では、心療内科に相談してくださいと言われました。

    メインでそっちに通ってるので。

    心療内科でも診断は可能なんでしょうか?

    • 10月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    いや、消化器内科が専門だと思います💦
    ましてや胃カメラもしてもらってるならなおさらだと思います。

    ちなみにその胃カメラをされてからどれくらい日数経ってますか?

    • 10月11日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    昨日したところです。

    • 10月11日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    今日かかりつけ医受診し、チェックシートを行い、機能性ディスペプシアと診断され、薬をもらいました。

    • 10月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    良かったです!
    完治する病気ではないので長い闘いにはなりますが、改善することは十分できるので落ち着くことを祈ってます!

    • 10月15日
  • みーちゃんママ

    みーちゃんママ

    ありがとうございます😊

    ただ、妊活始めたので、その期間は飲めないと言われましたが💦

    • 10月15日