※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23歳まみーぽこぱんつ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの離乳食について相談です。米粥から始め、次ににんじんとかぼちゃを混ぜた離乳食を考えています。アドバイスをお願いします。

【離乳食について】

明日で10/12で丁度2ヶ月になるのでこれを機に離乳食を始める予定です!
最初はもちろん米粥から始めますが、その後に食べたものを参考にしたいです。
予定では米粥の次に、にんじんとかぼちゃが混ざった離乳食をお試しで西松屋で買ったので、にんじん次にかぼちゃと考えているのですが、アドバイスなどを頂けるととても嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食の食材、初めの頃は1種類ずつあげてました。
最初はにんじん2日、かぼちゃ2日、ほうれん草2日な流れだったかな❓
ステップ離乳食のアプリ参考にしながら量増やしたり、進めていきました❗️

• 23歳まみーぽこぱんつ

23歳まみーぽこぱんつ

ママリの離乳食のページと本を参考にと思っていましたが、アプリがあるのを知らなかったです!早速ダウンロードしました!ありがとうございます😭♡

2日ずつ!ほうれん草!しっかりメモしました💦ありがとうございます!
    色々ネットやアプリを読み漁って勉強しています📚

• 10月11日