※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

子供の予防接種を受ける前に発熱があると接種できないことがあります。他の病院でも同様の基準があるかは不明。発熱後の接種についてはリスクがある可能性があります。

子供のインフルエンザの予防注射を今日受ける予定だったのですが。


小児科から
一週間以内に37.5ど以上の発熱ありませんでしたか?
と聞かれました。

先週木曜日の夜に38ど近く発熱があり、朝にはさがったことを伝えたら
そうなると今日は打てないといわれました💦


これってどこの病院もですか?
仮にもし接種する日から一週間以内に37.5ど以上の発熱あったのに接種したら
どうなりますか?


上の子が
他の病院で打ちましたが
それ言われなかったため3日くらい前に熱あったけど当日もう元気だったから打っちゃったんですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

その質問も看護師さんからされますが、うちの病院は当日熱無ければ打てます💉

一週間ってだいぶ厳しいですね…🤔

  • ママリ。

    ママリ。


    病院によるんですかね?
    ただ病院の決まり?なだけならいいんですが
    体によくないとかなにか意味あるのかなぁと💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    免疫が弱ってるかもだから打たせたくないとかなのかな?それにしても一週間は長いと思いますが🤔

    体に良くないというのは長年病院勤務ですがインフル予防接種とかで聞いたこと無いので大丈夫だと思います

    • 10月11日
  • ママリ。

    ママリ。


    それならよかったです💦
    長男打っちゃったから心配でした😅

    あと話かわりますが
    未満児の子ですが
    接種一回だとあまり意味ないんですかね?

    二回目ももう予約しちゃったのに一回目打てないといわれちゃって💦

    • 10月11日
ままり

当日の体温しか聞かれたことないです

  • ママリ。

    ママリ。


    やはり病院によるんですね💦
    ただ決まりなだけならいいんですが、理由あるのかなぁと💦

    • 10月11日