※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
その他の疑問

間も無くひな祭り、雛人形ってぜったい飾らないといけないのでしょうか?…

間も無くひな祭り、雛人形ってぜったい飾らないといけないのでしょうか?アパートで置く場所もないのですが、、

コメント

るるみこ

絶対ではないと思いますよ(^ ^)
気になる場合今はすごい小さめのとかもあるのでそういうのでもいいと思います!

Rui

私も同じくアパートですが、持ち家や広い家の知人以外はほぼみんなお代理様とお雛様だけのケースに入ってる物を飾ってます😌🎎

絶対ではないですが、日本の伝統を伝えられたら良いなぁと私は思ってます♡
うちも社宅で狭いので、前後30センチぐらいの大きさの1万円程のやつを買いました😊
金銭的にも裕福じゃないので😅

ななまま

ありがとうございます^ ^
来年一軒家になる予定なので来年ではだめかなーとおもっているのですがどう思いますか?

とまと

雛人形は一生ものなので、買いました♪
うちも賃貸で狭くて置くところないですが、毎年1ヶ月くらいしか出さないので、その間は狭くてもいいやって割り切りました(*´U`*)
人形を飾る土台の部分が収納になっているタイプを買い、別でテーブルとか買わなくていいので、割と場所とらないですよ♪

来年でも良いと思います!
うちは生まれてすぐの初節句は何もしないで見送って、今年から飾ってますよ💗
一軒家仕様の物なら立派な物も飾ってあげられますしね😊🙌🏻

• ななまま

ななまま

そうですよね!今年はもうギリギリだし来年からにします♡ありがとうございました!

• 2月23日

退会ユーザー

焦って買っても後悔しちゃいますしね😖
    是非素敵なお雛様買ってあげてください〜🎶

• 2月23日
さらい

絶対ということはないですよ。
何事も、、

ちなみに、買いましたがアパートには飾ってないです。

ミック

うちの子は段に飾られてる綺麗な雛人形苦手みたいです😓怖い怖いと言って飾ってません。ぽぽゃん?人形が苦手みたいです😅