※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ。
妊娠・出産

おりものってこの時期増えますか?ドパってでてくることありますか?破水…

おりものってこの時期増えますか?
ドパってでてくることありますか?

破水に気づかないんじゃないかという恐怖で毎日気がおかしくなりそうです😂

• もちこ。(1歳6ヶ月)

コメント

お豆戦隊

お豆戦隊

その頃オリモノ増えましたʕ•̫͡•ʔ♬✧

でも破水はなんか臭いが違うので
すぐ気づきましたよ(*ˊૢᵕˋૢ*)
私は高位破水?だったので少量でしたが
なんとなく違う臭いだなーと思ったら
やはり破水してました(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

おりもの出た感覚ってわかりました?_(:3」∠)_

臭い違うってよく言いますよね!
    生臭い感じするもんですか?
    少量でも気づけたと聞くと少し安心します。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

• 2月23日
  • お豆戦隊

お豆戦隊

結構な量でます!(*ˊૢᵕˋૢ*)

臭いは……汚いかと思いますが
    精子の様な臭いします(><)

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

臨月増えるって聞いてたんですが、ほんとに結構出るもんなんですね。。びっくりしてます😫!

わー!それならわかりやすいかもです!明らかに違うとわかりやすくていいですよね!わたしの羊水もそんな臭いだといいな(?)と思います。絶対間違わないですみそう。。笑笑

• 2月23日
  • お豆戦隊

お豆戦隊

私も母から
    精子の臭いやよ笑、と言われていたので
    これか!と気づきました笑

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

もうこの際むしろほんとにそうなのか自分で確認したいくらいです!笑
    もしほんとに破水したらそれなら絶対気づけそうです☺️笑

• 2月23日
  • お豆戦隊

お豆戦隊

いや、ほんとです😂笑
    破水したら是非覚えていたらでいいので
    コメント下さい(*ˊૢᵕˋૢ*)
    精子の臭いなの
    うちの家系だけなのかな……笑

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

もし破水スタートな感じです破水したらここにまたきます!笑

精液臭いって言ってる人もいるみたいなんでわりといるんだと思いますが、わたしも実際自分の羊水どんな臭いなのか気になります( ˙灬˙ )

• 2月23日
  • お豆戦隊

お豆戦隊

ちなみに、オリモノはおりものシートでは足りず
    ズボンにしみてしまうくらい
    しょっちゅうでした(><)
    高位破水は、チョロチョロの人もいますが
    私の場合少量の時のオリモノのようだったので
    臭い以外では全く気づきませんでした。
    その後破水しなかったので
    破膜してもらったのですが
    バシャっと下半身ビッチャビチャになりました!

ビッチャビチャになってから
    子宮口全開まであっというまでしたʕ•̫͡•ʔ♬✧
    頑張って下さい(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

おりものそんな多いとほんと困りますね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
    わたしはおりものシートでも足りてるんですが、おりものシートって面積狭いからたまにはみ出て大変なことになってます笑笑

チョロチョロ出続けなくても高位破水してることあるらしいですもんね😂なんてややこしいんでしょうか。。ほんと嫌になります笑
    どうせなら初めからビッチャビチャに破水してしまいたいくらいです><

初めてでほんとにドキドキです!
    時が来たら頑張ります😶💕
    早く出てこーい!👶🏻

• 2月23日
しるちゃん

しるちゃん

どぱっと出ます!異常なくらいに(笑)
先生にそろそろだねって言われました😄

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

異常なくらい!ほんとそれです!ドパってでて何だ?!ってなります(´× ×`)
    わたしもそろそろだと嬉しいんですが。。

その出た時ってさらっとした感じでしたか?

• 2月23日
  • しるちゃん

しるちゃん

出る感じが粘りけがあるというか...
    わたしの場合さらっとした感じではなかったです!

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

そうだったんですねー!
    わたしは粘り気がある時とない時があってムムムって感じです😣

• 2月23日
ニコ

ニコ

私もすでにおりもの多いです。
同じく破水がわからないかもと思って心配です。
丁度同じことで悩んでいたのでコメントしちゃいました💦すみません。

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

ドパっと出た感じするくらい出ますか?

わたしはドパっと出て、乳白色か黄色のことが多いです。乳白色だとほんとにさらっとしてて、黄色のときは多少の粘り気を感じます💧
    乳白色のときは破水か?おりものか?とほんとに悩みます😣💭
    続かないし、リトマス使って青変しないのでおりものだと思ってるんですが><

ほんとに不安ですよね。。
    前に破水騒動で病院に電話してみてもらったこともあるのでほんとお騒がせな患者やってます😂

• 2月23日
  • ニコ

ニコ

私、サラッとした感じの白っぽいのがじわーっと出ます。量は普段より全然多いです。
    おりものシートで対応してますが…もし本当に破水したら、おりものシートじゃダメですよね( ;∀;)
    最近お腹凄い重くなって、若干の尿もれなんじゃないかとも思ったり。
    とにかく初めての出産なので、外出先で破水したらどうしよう…気づかなくて感染症になったらどうしよう…と怖いです。
    私も分からなかったら電話しちゃうと思います。家で心配してるよりいいですよね!赤ちゃん第一です!

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

ジワーも経験しました!その時パンツをそのまま履いてて、結構濡れた気がして病院行きました!で、綿棒みたいなやつで破水か確認してもらったら反応しなくておりものだったねーと言われ帰宅😣
    お騒がせ妊婦でした笑笑
    高位破水だとおりものシートでも対応できちゃうと聞いたのですが本当のところどうなんですかね?

ほんとになにより感染症が怖いですよね。
    わたしも初めての出産で右も左も分からないので怖いことばっかりです💧

• 2月23日
  • ニコ

ニコ

高位破水ってそんなに少ないんですね。

ドラマとかでよく「破水した!」とか言うけど、あんな風に気付けるのかって思います。
    どうせならビシャっとかバシャっとかの方が分かりやすくていいけど…(−_−;)

3日前に初めて前駆陣痛らしきものを経験しました。もう本当にそろそろだなってドキドキです!

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

先生も、高位破水で針穴程度の穴から破水してると検診で病院来るまで気づかない人もいるっておっしゃってました、、😂
    恐怖です。。

ほんとですよねー!バッシャーンってでるなら助かるのに><
    チョロチョロもあるとか言われるとほんと気が気じゃないです!

前駆あるんですね!わたし全くです😂💭
    まあまあ張るけど特に痛くもなく〜って感じです。早く出てこーい!👶🏻笑

• 2月23日
  • ニコ

ニコ

3日前に、妊娠してから初めて旦那と喧嘩したら、興奮して前駆陣痛起きました 笑。お腹の赤ちゃんもびっくりしただろーなーって反省です💦
    後期って精神的に不安定になる気がします。

針の穴…気づかない自信あります。今がそうだったらどうしよう。次の検診まで恐怖です。

37週なら出てきてくれたらありがたいですね!私はもう少し先じゃないと困るなぁ。

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

そうだったんですね!
    わたしも先週旦那と大ゲンカして、その後ひどくお腹が張りました😂💭
    赤ちゃん苦しかったかなーって猛反省しました。(かと言って旦那はすぐには許してやりませんでしたが。笑)
    中期が1番精神的にも安定してたなあって思います。わたしも最近キリキリしてばっかりです💧

まだ2週間に一回ですもんね検診。1週間に一回になってもなお次の検診までビクビクしてるのでお気持ちほんとにわかります😢

ビックなボーイ👶🏻らしいのでほんとに早く出したいんですけど、お腹は全く下がらないし子宮頸管もまだしっかりしてて困り果ててます🙄👏笑
    のんびりさんなようです。。

34wだとあと3週間はお腹にいてもらわないとですね!わたしは34wのころやっとここまで来たなーという気持ちと正産期までまだまだなようなそんな矛盾した気分でした_(:3」∠)_
    正産期入った今は今までで1番。1日1日が長いというか、なかなか日が進まない感じがします💭😂

• 2月23日
  • ニコ

ニコ

もう息苦しくなるし、腰は痛いしで、早く生産期になって欲しいです…(−_−;)

喧嘩したんですね( ;∀;)やっぱりお腹張るんだ。私だけじゃなかった。
    ゆったり過ごさないといけないですね。
    しかし寝不足だし、体しんどいからなかなか大変ですよね。妊娠前は妊婦さんは幸せそうって単純に思っていたけど、世のお母さんたち尊敬します。

男の子なんですね!(*´꒳`*)うちは間違いがなければ女の子です。
    お互い安産だといいですね!
    長いような短いような道のりですが、もちこ。さんが元気な赤ちゃん産めますように★
    ちなみに私も腹ペコあおむし大好きで、ベビー服一枚買いました❤︎

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

ですよねー。。そろそろ妊婦に疲れて来るでしょって母に言われて確かに〜って思いました笑

尋常じゃない張り方でした。笑
    あまり怒ってはいけないなと思いました😫💭
    ほんとにそう思います。妊婦さん羨ましくていつも見てたけど色々しんどいこともあるんだと身をもって感じました。。

女の子いいですねー!💓
    旦那は女の子が良かったってうるさいです。笑
    出産ほんとに未知の世界なのですが、頑張りましょうね!😊✨

はらぺこあおむしのベビー服、わたしも一枚買いました!笑
    あとおもちゃとか!ついついベビー用品が増えるこの頃です笑

• 2月23日
  • ニコ

ニコ

私もトラブルだらけでした。尿管結石になって、年末年始入院とか 笑。
    なので痛みには強くなりましたが。

はらぺこあおむしなら、男の子でも女の子でも大丈夫ですもんね👌
    おそろいですね!

• 2月23日
  • もちこ。

もちこ。

それは大変でしたね><
    わたしは初期は重度妊娠悪阻と切迫のダブルパンチ、中期は落ち着いてたのに後期は家中インフルエンザ(わたしは無事でした)と色々ありました笑

そうですね!
    早く着せたいですよね😊💓
    わくわくです!

• 2月23日