※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

うざ義母でイライラしてきた。事の発端は753の出張撮影についてです。文…

うざ義母でイライラしてきた。
事の発端は753の出張撮影についてです。
文章が纏められなくて長文になります。

13日に中山寺で753のお参りをするのですが
わざわざ福岡から母が来てくれるのと
母がくれた着物を娘が着るのでなるべく着物を着た娘と母が沢山触れ合える時間を持ちたいと思い、
撮影時は私達3人と母の計4人で中山寺へ撮影の申請をしています。
(義両親がいると娘はそっちにいってしまいますし母も気を遣って一歩下がってしまうのが目に見えるのもあります。)
また、今まで母と娘が写ってる写真が赤ちゃんの頃しかなく今回初めてちゃんとした写真を撮ります。

義両親は、普段から娘と会えてますし753前撮りの際にも見学してました。
前撮りする大分前に一緒に撮らないかと提案しましたが断れたため一緒には撮影してません。
(お宮参りの時は一緒に撮影してます)

こういった経緯の為、今回中山寺の撮影時は義両親抜きで撮影を周り撮影後合流し皆でお参りをする流れにしました。

753のプランが固まって来たときに義両親には「前撮り見てるし、一時間撮影回るの大変やから撮影後に合流しましょう」と伝えましたが、
一昨日撮影の事を聞かれたので「中山寺の事前申請で4人で申請してるので撮影後合流になります。」と伝えたところ
義母「撮影参加出来ないのが寂しいです」と、あたかも撮影参加させてくれない私が悪いと捉えれる事をわざわざ言ってきて、子供みたいにへそ曲げてイライラ。

ヒス義母なのは以前からで度々言わんでいいこと言われてイライラしてきましたけどその度に流してましたが今回は吐き出さなきゃ無理でした笑
こんな、義母に一から説明したとて、聞き入れてくれるような奴じゃないので「よろしくお願いします」とだけ言いました笑
長文失礼いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしますねー!!
もう来ないでって思いますね💦

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

無視するしかないですよね💡
その背景なら、むしろ遠慮しようねっ!😇と思います❗️

753とても楽しみですね(*´∇`*)
当日天気良く、4人で楽しめますように💕

ぴーこ

うちの義両親かと思いました🤣753はまだですが、お宮参りの写真撮影についてきて、張り切ってドヤ顔で写って。。めちゃくちゃイライラしたのを思い出しました。。あー、753が怖い。。
4人で楽しい753できることを願ってます😁

がじやま

スタンプ返信のみです😅
そういうのめんどくさいです😂

はじめての

無視します!うざい!