※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

幼稚園に下の子を預ける際、パート休みの日も預かり保育に通わせるか悩んでいます。他の方はどうしているのか気になります。

上の子が今年少で通っている幼稚園に、この秋から下の子を預かり保育で通わせます!
それに伴いわたしもパートを始めますが、平日は3日出勤する予定です。
そこで、平日2日はパートがお休みになりますが、下の子をパートが休みの日も行かせるか迷っています🤔
というのも、預かり保育のため1日の利用料がそれなりにします😭
私は休みの日は自宅保育を考えていますが、パート休みの日も行かせている方のほうが多いのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも週3パートですが、休みの日は預けてないです。
職場と提携の保育園なので無料なんですが休みの2日は預けず、2人の時間にしてます。
上の子は年少さんなので幼稚園ですが😂
子どもは2人って決めてるので、最後の子だから小さいこの時をできるだけ逃さず一緒にいたいです!
上の子がいると上の子に合わせたところが多くなっちゃうので、2人の時は下の子に合わせた遊び場に行ったり、公園でのんびり遊んだり、買い物行ったりしてます😊