※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児を外に連れ出すことについて、周りの目を気にしています。

近所の人が出産をして帰ってきて新生児期に外に連れ出してたらどう思いますか?
上の子達がいて送迎やらで新生児のときから
外に出してしまうことが何度かあると思います。
周りの目を気にしてしまって💦

コメント

ルーパンママ

なんとも思いません。
新生児可愛いな~くらいしか😁
あとは、お母さん大変だけど頑張って!くらいしか思わないです。

はじめてのママリ🔰

どうもおもいません😌
家庭にはそれぞれ事情がありますし、、、わたしも新生児期から送迎では外に連れてってましたが医師からも送迎くらい大丈夫よ〜といわれました✨

ぷりん

第二子にもなれば新生児期ずっと家にいる方が不可能ですよ🥹

▶6人の怪獣

なんとも思いません😊
今お腹に居る子は生後3週間で上の子の送迎に駆り出されます🤣

A☻໌C mama

やむを得ず外出させるしかない時もありますよね🥲
一人で連れているときなら特に何も思われないと思いますよ、新生児期でもやむを得ずだろうなあと思う程度かと🤔

みさ

この前出かけた時に、お店で貸し出してる背中が硬いベビーカーに1ヶ月なりたてくらいの赤ちゃんを乗せてる人がいてそれはさすがに可哀想…と思いましたが、上のお子さんたちの関係なら仕方ないよね〜と思います。私も出産して初めて産後の身体のつらさを知ったので、きょうだいがいてまだ産後間もないときに外へ出なければならないママさん尊敬します😭

mama

大変だねーくらいしか思いません!

はじめてのママリ🔰

お母さん大変だな〜無理して体壊さないといいけど、兄弟いたらゆっくりなんてできないよな😭
としか思いません🥺!!

すぬすぬーぴ

なにも思わないです⑅◡̈*
生まれたんだな〜小さいなぁ♡くらいにしか!何か言う人は、何しても何か言われるものかと😀それぞれの価値観で気にする必要ないと思います❗️
うちも保育園送迎でバス通になりますが、1ヶ月経たずに連れ出さざるを得ないです💦

みゆみゆ

8月に喫茶店に行ったら男女2人で仕切りのあるところで過ごしていて結構な時間を過ごしていましたが、実は新生児くらいの子供を連れていたのに気がついた時にはびっくりしました🫢まだ予防接種も始まってないのにコロナとか病気怖くないのかな、、親が外に出たいだけだなって😇
でも、2人目であれば上の子のことでお出かけなら大変だなぁとしか思わないと思います、、、

ようこ

とくになにも思いません😌
とくに第二子以降はやむを得ない場合が多々あるかと思います🥹
ただ、あまりにもすごい人混みとかに、いかにも新生児って子がいると大丈夫かなぁ…。預け先はなかったのかなぁ…。もう少し経ってからでもいいんじゃないのかなぁ…。
ってちょっと心配かもです😅