※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mario
サプリ・健康

【赤ちゃんのコロナ感染の症状について】赤ちゃんのコロナの症状につい…

【赤ちゃんのコロナ感染の症状について】

赤ちゃんのコロナの症状についてです。
コロナに感染した時、どんな症状が出ましたか?

旦那がコロナになりました。昨日病院の検査でコロナ陽性。今日は発症日を0日として3日目です。
子どもは生後4ヶ月なのですが、熱なし、ミルクはよく飲む、あやすとご機嫌でケラケラ笑っています。
しかし抱っこせずに1人にさせて近くで家事をしていると、奇声をあげて大泣きで、抱っこすると泣き止むといういつもと違った様子があります。
甘えているだけなのかなと思うのですが、週末に出かけたい予定もあり、コロナにならないかヒヤヒヤしています。

ミルクは飲んでいたけど陽性だった、熱は出なかったなどのパターンもあるのでしょうか?
もしコロナ経験した方、どんな症状だったか教えて頂けたらと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

生後2ヶ月になるくらいでコロナ感染しました。
夕方頃までは普段通り元気にしていましたが、夕方お風呂に入れると大泣き。いつもは嬉しそうにしているのにどうしたんだろう?と思い、お風呂から上がって授乳すると飲みが悪かったです。そのうち突然目の焦点が合わなくなり黒目がグルグルしだしました。その後、クーイングのような「あー。うー。あー。うー」と長い時間喋っていました。
熱を計ると38.5℃あり、急いで病院に行きました。その数時間後には40℃越えていて、痙攣も始まりました💦

うちの子は本当に急に悪化した感じなので、お子さん注意深く見てあげてください😣

  • Mario

    Mario

    詳しく教えてくださりありがとうございます。
    2ヶ月での感染大変でしたね。体調の変化も急激だったんですね💦
    やっぱりいつもと違う様子は要注意なんですね。しっかりと見ていきたいと思います。

    • 10月11日