※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまま
ココロ・悩み

1歳10ヶ月の子供の体重が減ってしまい、食欲が落ちている様子。運動量や便の状態は問題ないが、体重増加が心配。食事量を増やすべきか悩んでいる。

体重が増えません。
むしろ減りました(>_<)(>_<)

今1歳10ヶ月になる子がいます!

もともと細身の息子で1歳6ヶ月のときに11キロ近くあったのですが
今は10.6ほどに逆に減ってしまいました(>_<)
白米が大好きでよく白米は食べますが
おかずは普通の子よりは食べません(>_<)

常に動いて活発なのと
便も便秘になったことなどもなく
体重が増えないのかな?と思ってましたが
減ってしまって若干焦ってます(;゜0゜)

こういったごはんの回数を増やしたり
白米をもっと増やしたり
した方がいいのでしょうか?(>_<)

コメント

はは

増やさなくていいと思いますよ
動くから減ったんだと思います。

  • りんごまま

    りんごまま


    やはり動くからですよね(>_<)
    ただこのまま減り続けないかなぁと(>_<)笑

    • 2月23日
  • はは

    はは

    減り続けはしませんよ?
    全く食べないならちょっと問題ですが
    検診などで引っかかったりはしていないんですよね?

    • 2月23日
あこ

大丈夫ですよ!
2歳ですが10キロないです。
それもここ半年増えてないですよ。