※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供のランドセルに鍵をつける方法について、カードキーか普通の鍵を使うか、どこにつけるか悩んでいます。他の方はどうしているか教えてください。

【子供のランドセルに鍵をつける方法について】

家の鍵を常に持たせて学校に行かせている方、教えて下さい。
普通の鍵🔑か、カードキーのどちらでしょうか?

我が家はカードキーです。たまに電池切れの時があるので、その時用に夫と私はカードキーの他に、鍵🔑も常に持ち歩いています。

子供がそろそろ留守番をする年齢になり、練習をしたいと思っています。

カードキーをランドセルのどこにつけるか、みなさんどこにつけているか教えて下さい。

ランドセルのベルトの部分に何かしらの金具が付いています。防犯ブザーと反射のホイッスルみたいなものをそれぞれつけていますが、乱暴に扱うため、外れてしまうことが多いです。ロッカーに入れる際に取れたりするみたいで、気がつき、不思議となくさないのですが、カギはそれでは困るので却下かなと思ってます。

また、ランドセルの側面の部分も金具が付いていますが、通っている小学校は基本、そこに何かを引っ掛けるのはNGです。ただ、想定としては体操袋などの巾着類がNGとしているので例えばキーホルダーをつけて、ぶら下げずにカバンの中に入れればありなのかもしれません。

たまにカギを持って学校に来る子がいるみたいなんですが、その子はベルト部分につけているようです。

自分の持ち物なので、子供に管理を徹底させるしかないのですが、ランドセルの小さいチャック部分は開いていることが多く、おーい!!って思います。
カギを持ってるということであれば自覚も芽生えそうな気がしますが、やはり心配です。

長々とすみませんが、みなさんどうされていますか?
鍵🔑の場合でもカードの場合でもアドバイスください!

コメント

ガチャピン

参考にならなかったらごめんなさい💦私自身が鍵っ子の時は鍵に紐をつけて首からぶら下げていました💦服の中に𝙸𝙽です💦親には肌身離さず持ちなさいと言われていたので😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    分かります!!私も鍵っ子でした!私はランドセルの側面に無防備にぶら下げてました(笑)親が作った縄みたいな紐なのかキーホルダーなのかわからないもので(笑)
    今思えばかなり危ないですよね。
    兄は首からぶら下げてました!

• 10月11日
ママリ

うちは鍵ですが、ランドセルの中のポケットの中に伸縮性のキーホルダーを付けて🔑付けて持たせてます。
ポケットの中にDカン?が付いてるので、そこに引っ掛けてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ポケットの内側に付いていたような…。見てみます!
    こう考えるとまたランドセル選びやり直したくなります。
    あまりそこまで考えてなかったです。

• 10月11日
yama

上の子ですが
うちはベルド部分のかな具につけてましたが
こういうかな具にぶら下げて
さらにベルドに巻きつけるタイプのもの使ってました。
乱暴なタイプですが
取れたことはなかったです!

はじめは
ランドセルのポケットの中に伸縮性のキーホルダーつけて持たせてたんですが

ランドセルを下ろして
ポケットあけて
今度はランドセルを
前にして持ち上げて
鍵をあける
がかなりめんどくさいと言っていて

何度も勝手にキーホルダーを取っちゃってることがあったので
ベルドにつけるタイプにしました🫠