※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

12月上旬に3キロ以内の戸建てへの引っ越しで、13万円の見積もり。8万円台の相場や値下げ方法について知りたいです。

【引っ越し費用の相場と値段交渉術】

12月上旬の平日に4人家族、アパートから3キロ以内の戸建てに引っ越し予定です。荷物は多めかなと思います。

エアコン2台取り外し、取り付け(化粧カバー取り付けあり)込みで13万の見積もりでした。

みなさん見ていると8万円台とかで引っ越しされたとのコメントを見ますが相場はどれくらいなのでしょうか?

大幅に値下げできた方法などあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

あん

引越し会社にもよると思いますが、3キロ以内で4人家族の荷物となれば相場かなと思います!

• ママリ

ママリ

妥当な金額なのですね!
    ありがとうございます😌

• 10月12日
ぽん

2LDKのアパート4階から、20kmほど離れた、新築戸建てに、2年前の10月平日に引っ越しました🙌
最初の提示金額は8万、他も考えてて引っ越し業者さん次第で即決します、と伝えたら5万になりました😎

エアコン移動なし
テレビ移動なし(引っ越し前に壊れた😫)
冷蔵庫、洗濯機取り外し・取り付け
シングルベッド2台
荷物は普通より少ない方でした!

トラック1台作業員3人の予定が、倍来ました😂

ちなみに田舎です😅

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ安く抑えられたんですね🥺✨
    うちも都会ではないので、もう少し安くならないかな〜なんて😂
    即決します作戦で伝えてみます!!

• 10月12日
ママリ

10万が相場かなと思います。
エアコン2台取り外し取り付けが入っているので妥当かなーと。
何社か見積もり取りました?
一社で決めるより他社も考えて交渉すると安くなる可能性ありますよ。

• ママリ

ママリ

4社に見てもらったのですが、大手はもっともっと高くて、地元のところがこの値段でした!

きっとエアコンが高いんですよね〜😅💦
    もう1社安いところがあったので、そこと比べながら交渉してみます✊

• 10月12日