※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がカメラ目線をしてくれない悩み。同じ経験の方、撮影コツやアドバイスありますか?

写真の取り方のコツやカメラ目線苦手なお子さんお持ちの方いませんか?

4歳10ヶ月の娘がいます。
写真は大好きでスタジオ撮影や幼稚園の写真はカメラ目線で可愛く撮れているのですが、旅行や外出先での撮影時に「こっちだよ」と言ってもカメラも見ないし私達も見ないです😅
どの写真もそっぽ向いたものばかりなんです😭笑

自宅で至近距離で撮影する時は時々見てくれてますが大体目線外してポーズが定番化してます😂

カメラ目線が出来ないとかではないのかなとは思うのですが集中力がなく親だとすぐに違う物が気になるのかそっちばかりに目線がいきがちな気がします🤔
同い年の子と写真を撮る際も娘だけカメラを見ずにポーズするので同じようなお子さんいるのか心配になります😢

普段はスマホカメラなので分かりにくいのかなとも思うのですが上手く撮るコツや同じようなお子さんお持ちの方お話し聞かせて下さい🙆💕

コメント

なぎなぎ

外だと興味をそそるものがたくさんあるからですかね🤭

子ども関係の仕事をしていた時、スマホで撮影をしていましたが
スマホのケースに子供が好きそうなステッカーとか入れておいて気を引いたりしたことあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🤔
    外出先だとキョロキョロしてます😂

スマホに目が行くようにするの良さそうですね!
    スマホケース真っ黒でどこをみたらいいか分からなかったのかもしれないので撮影時は目が向くようにしてみます🙆
    アドバイスありがとうございます!

• 10月12日
  • なぎなぎ

なぎなぎ

素敵な写真が撮れるといいですね🎵

• 10月12日