※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠時の基礎体温や安定性について知りたいですか?37.0度は妊娠時の体温ですか?体温の安定性と妊娠の関係について不安がありますか?

妊娠した時と妊娠してない時の基礎体温はやはり違いますか?安定してないと妊娠してる可能性は低いでしょうか?
妊娠してたら37.0あたりですか?
ガタガタでも妊娠の可能性はあるのでしょうか?
あれこれ聞いてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰 

個人差があると思うのでなんとも言えませんが、私の場合は2回の妊娠どちらも高温期8〜9日目に一度基礎体温が下がり、その後2段上がりと呼ばれる体温になりました。

普段の低温期が36.3〜36.5
高温期が36.7〜36.9くらいです。

今回妊娠した時は、高温期9日目に36.7まで下がり「あれ?」と思ったら次の日には37.1まで上がり、その後36.9以上をキープしてました。

でも、↑は7月の話ですので、空調は安定しているし布団や服装等の環境も一定でした。
今の時期は朝晩の冷え込みの差がすごいし、湿度も変わるし、布団や服も調整が難しい時期だし、0.2度くらいは差が出そうだなーって思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり高温期が続いてないと妊娠の可能性は低くそうですよね…ずっとガタガタしてて高温期12日目で36.6まで下がって13日目で36.8と上がったんですが可能性なさそうですよね?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

フライング反対派の方でしたら申し訳ないのですが、排卵日に間違いがなく高温期13日目であればドゥーテストでくっきり陽性が確認できるかと思いますので、どうしても気になるようであれば明日の朝検査薬をしてみてもいいかもしれません!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フライングしたことなくて手元にあるのがクリアブルーなんですがドゥーテストじゃないと出ないでしょうか?
    排卵日は検査薬で陽性出た日を記録してて確定かな?という感じです。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

私はクリアブルーだと薄すぎたので、いつもドゥーテストでフライングしてました!

排卵日ほぼ確定であれば、高温期13日目ならクリアブルーでも薄ら細い線は出ると思います💪

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリアブルーでもうっすら反応するんですね!次からはドゥーテスト買おうともおいます!もしうっすら細い線が出なければ妊娠の可能性は低いでしょうか?

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

反応し始める時期は人によって違う…とはいいますが、排卵日が確定している人は高温期14日目には間違いなく線が出ると思います。

私の場合は2回ともドゥーテストで生理予定日当日(高温期14日目付近)にはしっかり線が出てたので、ママリでたまにいる「生理予定日に出なかった」って方は排卵が遅れてた方だと思ってます!

なので、排卵日がズレている可能性があるなら線が出てなくても妊娠の可能性はあると思います💪!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵検査薬を使い始めたばかりで陽性かな?という感じなので不安ですが、たぶん明日が高温期14日目になると思われるので検査してみようと思います。色々教えてくださりありがとうございます!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

望まれた結果でありますように。

• 10月11日
はじめてのママリ

私は娘の時もそうでしたが
熱っぽいな〜って思って測ったら37.5とかでその日以外は平熱でした😳
皆さん高温期とかってよく言ってるのみてそんなのあるんだ〜って思ってました👶🏻✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱っぽいな〜っと思った時は高温期何日目とか生理何日前とかでしょうか?
    基礎体温は安定してました?

• 10月11日