※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ🐰🪵
子育て・グッズ

朝、ゲームがしたくて機嫌が悪く、保育園でも不機嫌。保育園から電話があり、どうすればいいか迷っている。システムがよくわからず、困っています。

【保育園での機嫌の悪さについて】

朝今日ゲームしたいのにできなくて
グズグズのまま保育園へ連れてって
受け渡しの時に機嫌悪いですーと渡して
その後今も機嫌が普段より良くないと保育園から電話🥹
で、どうすればいいんですか?と言ってしまった🥲
いや、一応何かあるといけないし
熱はないのでこのまま保育させてもらいますがーと🥲
もうすぐお昼寝なのでお昼寝後も
ぐずるようならまた電話くださいと言ったけど
なんて言うのが正解だったのか?🤣

保育園変わってからシステムがいまいちまだ
わからない(´_ _)

コメント

nanaママ

朝受け渡す時にぐずぐずの理由も伝えた方がよかったのかなぁと思いました😭
それなら機嫌悪くても、今朝の出来事を引きずってるのかなと保育士さんたちもわかったのかも?
伝えていたらごめんなさい🙇‍♀️
もし伝えていた上で、機嫌が悪いと電話きたら私もで?ってなっちゃうと思います😂
他にも例えばおやつや、給食の食べが悪いとか何かいつもと違う姿があれば納得ですが💦
Rさんの対応は間違ってないと思います✨

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    伝えてはいたんです😖
    すみません、書き方が悪くて💦
    その担任の先生も電話が苦手なのか
    いまいち伝えたいことがはっきりしないので
    余計にえ?と思っちゃって🥹
    グズグズな報告だけなら
    帰りの報告でいいよーって感じです(*´・д・`)(笑)

    • 10月11日
おかゆ

機嫌悪いだけで連絡来るのはだるいです😩笑

熱があるとか、あまりにも泣き続けていて水分も食事も取れないとかならわかりますが、それ以外なら連絡もらってもどうしようもないですよね😂

「何かあるといけないし、」って機嫌が悪いだけで何があるんですかね?怪我するんですかね?😱

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    ですよね〜🥲🥲そりゃ保育園の
    気分じゃ無い日もあるだろう!と思いながら…(笑)

    そうなんです!もお保育不可能です!
    お迎えきてください!ならまだしも
    なに?どうすれば?となってしまって😳

    ほんとにそれなんですよ😞
    担任の先生の電話がどもりどもりなので
    何が伝えたいのかさっぱりでした🤦🏽‍♀️

    • 10月11日
なの

おうちでゲームしたいグズグズを保育園でしばらく経ってからもおさまらない場合、(そんなに切り替えが苦手な子?)どこか体調も悪い可能性って少なからずあると思いますよ💦その共有の連絡じゃないですかね😅
でも何が言いたいか分からなかったらどうしたらいいですかって聞くしかないですね🤣

  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    切り替えは割と早い方です😮‍💨
    体調が悪くなる前兆なのか?と
    色々考えてくださってるのも
    わかりますが🥲
    それなら熱はないので保育はさせて
    もらいますがもしかしたら今後
    熱が出るかもしれないのでその際は
    すぐにお迎えお願いします〜なら
    理解はできるんですけど。。
    そのグズグズだけを伝えられても
    え?お迎え要請?ただの報告?ん?
    となってしまったとゆう感じです☺️

    • 10月11日
  • なの

    なの

    話が下手な保育士さんなんでしょうね🤣こういうことですか?って言ってあげないとなのかもですね😅

    • 10月11日
  • くるみ🐰🪵

    くるみ🐰🪵

    電話もどもりどもりなので…🥹
    一応旦那に連絡したら
    仕事が早く終わりそうなので迎えに
    行ってくれるそうです😂
    こんなんで毎回お迎え要請されると
    仕事になりません(´>_<`)(笑)

    • 10月11日
  • なの

    なの

    電話対応新人なんですかね😂
    優しいパパさんですね🥺

    • 10月11日