※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
妊娠・出産

友人が2人目を諦めていたのに妊娠し、羨ましい気持ち。生理前、妊活中の気持ちについて質問。

いま2人目を妊活中です。半年経過して、また生理の日が来ると思うと嫌だな〜って毎月思ってしまいます。
わたしの友達も2人目つくるタイミングがないからもう諦めてると言ってすぐ妊娠していました。
嬉しい気持ちもありますが、羨ましい気持ちでいっぱいです。
みなさんは生理前どのような気持ちで過ごしてましたか?

いまは生理予定日の3日前です🥲

生理痛のようなものが1週間前に数日あったのですが、いまはまったくなく諦めております🥲

コメント

ゴン太

期待しちゃうので、期待しないように過ごしてました!

  • ままり。

    ままり。

    ありがとうございます!
    期待しないのが1番ですね🥲

    • 10月11日
もこママ🔰

私も2人目妊活を始めて
今年入ってすぐ妊娠したのですが心拍確認後流産してしまい、その後半年妊娠できず
もう妊娠できない体になってしまったのかなと悩んでいました。

2人目、3人目と順調に出産してる友達が羨ましかったです。
なんで望んだらすぐできるの?
子供ってそんな計画的につくるものなの?
授かりものじゃないの?
と妬みまで出るくらい……

生理前は少しの体調変化に妊娠かもと期待をしてしまい
生理きたのに着床出血じゃないかと期待して次の日撃沈してました。妊娠もしてないのに
今できたら予定日は〇月かー
寒い時期だなーとかまで思ってました。

でも幸い1人目の娘が居ますし
もしできなくても、この子さえいればと思うようになりました。

そしたら今月妊娠検査薬で陽性が出て驚きました。

よくある話しですが
諦めると妊娠したってありますよね。
やはりストレスって体に凄い影響があるんだと思います💦

考えるなと言われても考えてしまうと思いますが、1人目のお子さんもいらっしゃいますし、あまり気負いせず頑張ってください。
りんこさんにも赤ちゃんが早く来てくれますように🙏