※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

別にお金はないけど専業主婦って方いますか?どんな工夫をされてますか?お子さんの人数も教えてください!

別にお金はないけど専業主婦って方いますか?

どんな工夫をされてますか?お子さんの人数も教えてください!

コメント

ママリ🔰

何も工夫もしてない(できてない)専業主婦です😅
子供4人いますが、来年4月から6年ぶりに働く予定です🥺

はじめてのママリ🔰

子供2人年子で専業主婦です。
先日貯金残高見て無さ過ぎて震えました😂

はじめてのママリ

よく考えたらそんなに余裕がない事に気付いた専業主婦です😂
ある本を参考に家計の見直しを試みていますが、バタバタしてたりつわりが始まったりで放置しておりました。
少しずつつわりも落ち着いてきたので、その続きをして計画を立てて安心して過ごせるようにしたいと思っています!
家計の洗い出しから老後資金のことまで、今現在いくらあって(持ち家や車なども含めて)月々何のためにいくらの貯金が必要なのか、だとしたら月々いくら使えるのか…など、夫と一緒に考えます。
子供は来年1人産まれる予定です😊

ままり

子供3人です。特に工夫も何もないですねぇ😅強いて言うなら、物欲はないけど食欲はある。物欲がないので、欲しいものは特になく、必要なものだけ買ってます。それが節約になってるのかな?子供達が大きくなったので、そろそろ働いて収入増やします😂