※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

シロップ薬の飲ませ方について困っています。1歳1ヶ月の子供が嫌がります。スプーンやスポイトでの飲ませ方に苦労しています。みなさんはどのようにして飲ませていますか?何かいい方法があれば教えてください。

シロップ薬の飲ませ方
現在1歳1ヶ月の子供ですが、シロップ薬を嫌がります。
以前は普通に飲めていたのですが1度粉薬を処方されたことがあり、それを嫌がったのでシロップ薬に変えてもらったのですが、トラウマになったのかシロップ薬も飲まなくなりました。

スプーンで口に運ぶと手で払われて溢れる、スポイトで口に入れても吐き出す、喉の奥に入れようとするとむせたり吐く、、のでほとんど飲めていない状態です。

みなさんどのようにして飲ませているのでしょうか?
病院ではチョコアイスに混ぜるとかだけど、まだ年齢的に早いかな〜と言われ解決策をもらえませんでした。
何かいい方法があれば教えてください。
よろしくお願いします!

コメント

ぴぴ

うちはジュースも普通にあげてたのでジュースに混ぜてます🍹
甘い系ならりんごジュースとか薄いのでもいけるので
ジュース9、薬1くらいにしたり
あとは飲むヨーグルトとか野菜ジュースとかカルピスとか濃いめのに混入させて飲ませてます🍀*゜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    りんごジュースに混ぜてみたら最初嫌がってましたが徐々にいける!ってなったのか飲んでくれました!
    助かりました😭😭

• 10月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

良かったです👏✨️

• 10月11日
たま

りんごジュースにいれて飲ませています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    りんごジュースに混ぜてみたら最初嫌がってましたが徐々にいける!ってなったのか飲んでくれました!
    助かりました😭😭

• 10月11日
mama

薄めたポカリなどに混ぜてもバレちゃいますかね?🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポカリまだ飲ませたことなかったのですが、りんごジュースに混ぜてみたら飲んでくれました!騙されてくれました🥹笑
    ありがとうございます!

• 10月11日