※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yumi0526
子育て・グッズ

初日の仕事があるが、目が赤い症状が出ている。息子を連れて病院に行くべきか迷っている。眼科か小児科か迷っている。眼科を調べることから始める予定。

先日パートが決まり、今日が初日(研修期間はものすごく短時間ですが)です。

お昼から息子を認可保育園の一時保育(初利用)に預けて出勤予定なのですが、昨日の夜から目が一部うっすら赤くなっていてめばちこ?のようになっていました。

ネットで調べるかぎりめばちこは人に移らないとのことですがめばちこかどうかも素人判断ですし、病院を受診すべきか迷っています。

ここで質問なのですが6ヶ月の息子をつれていくなら眼科でしょうか小児科でしょうか。

まだ近辺で眼科を見かけたことがなく、もし眼科にいくならまず調べるところから始めようと思っています(^-^;

コメント

のこ207

仕事初日なのに、間に合いますか?
眼科探さなきゃいけないなら、とりあえず、いつも行かれてる小児科に電話されてみてはどーですか?

yumi0526

回答ありがとうございます。
研修は14時からですし、保育園は13時にとお伝えしているので(保育園~職場はバス5分くらいの距離)、午前の受診時間にいけば大丈夫かと思います。
そうですね!
電話をかけてみようと思います。ありがとうございます(*^▽^*)

♡yhhs_18111011♡

目だとやっぱり眼科が適切に判断してくれると思います☆彡

Maple

まずは目、皮膚、耳と鼻はそれぞれ専門のクリニックへ行っています。小児科や総合病院に行って他の病気(風邪など)を移されると厄介なので…。クリニックで対処出来ない症状でえれば、総合病院等への紹介状も書いてもらえると思いますし。
私は、かかりつけの小児科があるのですが専門のクリニックでの受診結果は後に小児科の先生へ報告してます。

yumi0526

ありがとうございます、今回は小児科に電話し、うかがうことにしました。
今後専門部位の病院はそれぞれの場所を見つけて行こうと思います。
ありがとうございました(*^▽^*)