※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
子育て・グッズ

子どもの熱について質問です。3月にもらった解熱剤は使えないでしょうか?新しいものをもらった方がいいですか?受診前に飲んだ薬は大丈夫でしょうか?

解熱剤などについて質問です。
子どもが鼻詰まりで昨日耳鼻科に受診したんですが、夜から熱が出てしまいました。小児科でもらっていた解熱剤があるんですが、3月にもらったものでした。もう飲めないですよね?新しいものをもらってきた方がいいでしょうか?
またもしも小児科に受診する時は昨日耳鼻科に行ってもらった薬は受診前飲んで行っても大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな薬ですか?
もともと包装されてる坐薬や粉、錠剤なら1年は大丈夫なので飲めますが、透明の袋に入ってる粉(薬局で分包されたやつ)だと期限切れなのでもらってきた方がいいです。
今日小児科受診でも、耳鼻科のは飲んで大丈夫です。

• ねんど

ねんど

薬局でもらった分包された物です。
    もらいに行った方が良さそうですね!薬も飲ませてから受診します!
    ありがとうございます😊

• 10月11日