※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

引っ越しの荷造り、何から始めるか悩んでいます。洗面台は片付けたけど、キッチンやリビングがまだ手つかずです。どうしたらいいでしょうか?

引っ越しの荷造りって何から始めますか?

とりあえず洗面台の下空っぽにしたり、
自分の部屋の小物段ボールに押し込んだんですが、

キッチンは物多すぎるし、まだ使うし、

リビングは1人じゃ手に負えない量です😭

コメント

はじめてのママリ

クローゼットとかに入ってる今使わないものからしますね✌️
ついでに断捨離も同時にして極力荷物減らします🥹

Min.再登録

どれぐらい先のお引越しかにもよると思いますが、引越しまでなくても困らないものから詰めていきました🍀*゜

今の季節でしたら着るもの着ないものを分けつつ春、夏、真冬の衣類。(クローゼット系)
各部屋は必要な物だけ残して空っぽに。(その内の一部屋を処分するもの置き場にする)
洗面所、トイレは掃除道具だけ残して詰める。
キッチンは最低限必要な物以外は詰める。不足する分は紙皿紙コップで対応。
リビングは最後にまとめて詰めるのでインテリア系以外は後回し。
といった感じです(´˘`*)

はじめてのママリ🔰

今で言えばもう来年まで使わない夏服から箱詰めしていきます!
その際に着る服と着ない服とに分けていきました😊

チビちゃん

引っ越しまでに片付けても困らない物から片付けていきました。ついでにいらない物は処分しました。

より

引っ越しまでに時間の余裕があるなら、不要な物の処分から始められてはどうですか?そこまで時間に余裕がないなら、使用頻度の少ない物から荷造りですね。衣類なら、今とは真逆のシーズンのものからです。直前まで使うものは、引っ越し先でもすぐ使う物なので、カテゴリー分けせずにまとめて荷造りすると困らないです。ダンボールに詰める際は、目印付けることをおすすめします。