※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

神奈川県で子育てしやすい場所ってどこがありますか😢都会すぎず田舎より…

神奈川県で子育てしやすい場所ってどこがありますか😢
都会すぎず田舎よりな方が好きです。
後々は家も建てたいなと思っているのでその辺も含めて
おすすめの場所ありましたら参考にさせてください💦

コメント

港北、鴨居あたりはいかがでしょうか?
治安も良く、便利もよく、しかし少しのどかで自然が多いイメージです!
ただ戸建だと少し土地が高いかもしれないですね。

センター南もおすすめです。港北、鴨居よりは少し土地が安いかもです!

あと最近話題なのは羽沢横国?というところが、戸建をたてるには良いと聞きました。これからさかえるので今はまだ土地が安いそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます!参考にさせてもらいます!💞

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

神奈川県を点々としていますが、
藤沢市はどおでしょう?
観光地、農家あり、植木屋さんも多いので緑が多く、老若男女住まれているイメージがあり、良かった環境でした。

課金ちゃん

厚木とかですかね🤔
何歳までとかは分かりませんが、オムツ支給してくれたりするらしいですよ🤩

地元が厚木に近い所ですが、治安はまぁ良くも悪くもなく...って感じですが、ほどほどの田舎っぽさで私は結構好きですよ🤭

ゆうくんママ

大和市民です

子育て世帯急増してます。
支援センターに力を入れてたり、高校生まで所得制限なしで医療費無償化、中学は給食です。
大きめのスーパーやショッピングモールも多く、坂も少ないので便利です。

気になるのは飛行機の音くらいかなと。それも場所によるので探す時に不動産屋には確認してみる必要があります。
あとバスがコミュニティバスなので、電動自転車か車は必須かなと思います