※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日私が下の子を連れて予定があり、旦那に7時間ほど上の子を見ててもら…

今日私が下の子を連れて予定があり、旦那に7時間ほど上の子を見ててもらいました。

いつも1人でみることないから疲れたかな?と思い帰りに旦那の好きなケーキを買って、旦那にあげました。

ケーキ食べる?と聞くと「食べる〜」と。
食べ終わって「おいしかった」と。

別に見返りや感謝されるためにあげた訳ではないですが、「ありがとう」がなかったのがなんかむかついてしまい...
おいしかったと言っていたならいいじゃんという意見もありそうですが、、、

他のことに関しても「ありがとう」と言われることが減りました。
掃除したよ→さすがじゃん
ご飯あるよ→わかった
洗濯畳んだよ→すごいじゃん

なんかこの人のために色々動くのアホらしいと思うようになりました。

ありがとうと言われるとまたやってあげようとか少し気分も上がるのでやっぱり言葉は大事だなと改めて思いました。
言われないから私も言いたくないですが、私は言い続けることで旦那の気付きになるかもしれないし、夫婦円満でいられるためにもありがとうを伝えようと思います。

コメント

popopopon

うちの旦那も、一度も、ありがとうとは言わない人です。
その一言が欲しいと思う事もあるのですが、、、、

ないものねだりですかね、、、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一度も、は悲し過ぎますね😢
    でも普通に人として言ってほしいなと思っちゃいますよね...

• 10月11日
  • popopopon

popopopon

めちゃ思います。でも、この人ありがとう知らないんだ。って言い聞かせてます。
    私の親にご飯食べ連れて行ってもらった時だけは
    ありがとう。言いよとは、流石に言いますが!

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなるともうこちら側が諦めるしかないですよね...

そうですね、自分に対してならいいけど親に対してはさすがに礼儀として言って欲しいですもんね🥺

• 10月11日
  • popopopon

popopopon

一度も言われた事ないから、ありがとう知らないのかな?
    親が教えてないのかな?て感じですね。
    もう、流石に諦めモードです😱

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さすがに一度もとなるとそう思わざるを得ないですよね💦
    諦めつつもいつか旦那さんがpopopoponさんにありがとうと言ってくれることを祈ってます🥺

• 10月11日
  • popopopon

popopopon

はじめのママリさんありがとうございます🥺

• 10月11日
ななな

一時期旦那から「ありがとう」が無くてイライラして
「ねぇ、なんで意地でもありがとう言わないの?あなたそんな性格悪い人だっけ?違うよね?ありがとうくらい言えるようになりな」
って言っちゃいました🤣
ほんと感謝の言葉って大事ですよね~!お互いありがとう言い合えば、なんとなく円満❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなこと言えるの素敵です🥺
    やっぱりお互いありがとうがあれば円満ですよね✨
    私も冗談ぽく言えそうな時言ってみます!

• 10月11日
  • ななな

ななな

バチバチに喧嘩しますが😂
    しかもこの時「そういうなななもありがとう言えてない時あるけどな🤪」って言われて、それはマジでごめんってなりました🤣恥ずかしすぎる🤣
    「そこでありがとうって言ってくれるとめっちゃ嬉しいし、またケーキ買ってきちゃうな♡」って言ったら笑い話になりそうですよね!うちみたいに喧嘩腰じゃなくて、冗談ぽく言って穏やかに収めるの見習います🥹

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも言われてすぐにそれはごめんってなれたのが素敵です☺️
    いやいや、うちは本気で言い始めたらおさまらなくなっちゃうので💦
    でもお互い穏やかに言い合えるといいですね😌✨

• 10月11日
ゆうまま

大事なことですよね。心がけていらっしゃって凄いです👏ありがとうが当たり前の日常になるといいですね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや、そんなこと言ってくださりありがとうございます😭
    はい、今後も私はありがとうを言い続けて旦那にもいつか普通に言ってもらえるようになったらいいなと思います🥺

• 10月11日
うーきち

うちも会話ではありがとうなんて言われませんが、
仕事の休憩中の旦那にLINEで、息子達病院連れて行ってくるよとか、掃除して疲れたとか送るとそうなのか、ありがとう!と返ってきます🤔
LINE上だけですが😂

掃除したよ~→さすがじゃんの後に

ここめっちゃ汚くて掃除大変やった~とか

ご飯あるよ→わかった→いっぱい作ったからいっぱい食べてね

洗濯物畳んだよ→すごいじゃん→そうやろ、靴下ひっくり返ってたから全部裏返しておいたよ

とかこうなんかありがとうと言いやすいような言葉を言うとまた違うのかなと🤔

まぁそれで言ってくれるかどうかわかりませんがうちはこんな感じです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

LINE上だけでもありがとう言ってくれるだけでも嬉しいですね☺️

素敵なアドバイスありがとうございます🌸
    ただうちの旦那だいぶ捻くれ過ぎておりまして...
    掃除ここが大変だった→おつかれ(これでもいいですが😂)
    洗濯裏返しておいたよ→さすがじゃん
    みたいな感じになります、、、

でも私も言って欲しいなら言って欲しいなりに言葉を引き出せるようにがんばります🥺

• 10月11日
ママリ

うちの夫もありがとうがないので、この前喧嘩してあなたには思いやりってものがないのかと泣きながら訴えました笑
一緒に住んでたら、思いやりが大切で、思いやりがあればありがとうなどの言葉も自然に出てくるもの。
義母はしっかりありがとうなど言える人なのになぜ夫は言えないのか…
義母もいつも怒ってくれますが中々性格の問題なのか改善しないですね。
いずれわかる時がくると私も信じてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いやりがないのうちの旦那と同じです😭
    義母さんは素敵な方ですね✨
    大人になるとなかなか変われなくなりますよね、、
    信じて待ちましょう笑

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

もはやありがとうが原動力なところありますよね!!大事な言葉だと思います😭

私も言われないと、ありがとうは?って言っちゃってます😂
言わせてる感あるけど、こういう時に言うんだよ?っていう導きのつもりです、、切ない。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥺
    本当言わせないと言わないなんて子ども...😌笑
    自然と言えるようになってほしいですね😭

• 10月11日
まるママ

お気持ちわかリます☺️☺️☺️
言葉があるのとないのとでわこっちの気持ちも全然違いますよね🫠🫠🫠
私わすぐにイラってきて言ってしまうので、夫婦円満でいられるように努力されてて尊敬します🎩✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、そうなんです😭
    言い合いになるのが面倒なのでそれを避けてるだけですが、そう言っていただけて嬉しいです🥺
    ありがとうございます🙇

• 10月11日