※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の子供が寝かしつけに困っています。保育園に通っており、夜寝る時間が遅くなってしまいました。2人目出産後の影響や遊び足りなさが原因か悩んでいます。対策を教えてください。

【上の子の寝かしつけについての悩み】

今月、1歳10ヶ月になる上の子の寝かしつけなのですが皆さんにお聞きしたいです!
現在、保育園に通ってます。
お昼寝は2時間くらい(11:45~12:30の間には寝付くそうです。)お昼寝をしているようです。
遅くても、21:30までに寝てくれていたのに、
8月末辺りにRSウイルスにかかってからリズムが狂ったのか
22時から23時の辺りにならないと寝なくなりました。
先月、2人目を出産したので、その影響で不安定で寝れないのか、ただ遊び足りなくて寝ないのか、夫婦でどうしたらいいのか悩んでいます。
こういう経験のある方でなにか対策をされているのであれば
試せるだけ試してみたいのでご意見聞きたいと思い投稿してみました!

コメント

usagi

保育士してます😊
お子さん体力がついてきたんでしょうね✨もしかしたら2人目のお子さんで不安定になったり…っていうのもあるかもしれません。
でも園のお子さんでも、夜寝なくなって…っと言う話はよく聞きます。その時はお昼寝少し早く起こしましょうか?とお昼寝時間を短くするお子さんもいるので、担任の先生に相談してみてもいいかもしれないですね😌

• yu

yu

こんにちは!
    なるほど…。体力まで考えてなかったです💦保育園には今朝相談してきました!周りの友達と比べて比較的起きるの早いみたいなので体力がついたのかな…って感じです!
    そのようなお話聞けて良かったです!ありがとうございます!!

• 10月11日