※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

メルカリでお子さんが保育園に行っている方の流れや時間は決まっていませんか?保育園に通わせていますか?周囲には伝えていますか?

メルカリ物販で、お子さんが保育園に行っている方は
どのような流れでそうなるんですか?

時間とかきっちり決まっているわけではないですよね?

保育園うかりますか?

あと、周囲につたえてますか?

コメント

ママ

何を言っているのか
ちょっとよく分からないので、
求められている回答になるかどうか…

メルカリは出品時に発送にかかる時間の目安を好きに設定できます。

保育園受かるかどうかは点数と運です。

周囲にメルカリをやっているかどうか伝える必要性がわかりません。隠す必要も話す必要もないかなと思います。ら

はじめてのママリ🔰

求められている回答になってるかわからないですが、
メルカリに限らず、個人事業主として就労しているのであれば、就労証明書を発行して保育園に申し込んでる方なのかなと思います。

ただの暇つぶしというか空き時間に物販してるくらいならもちろん役所側からも仕事としてはみなされないので、就労証明書も発行できず保育園には受からないと思います💦
求職中とかで保育園入ってる方もいるかもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは普通にパートとかされてる方が、副業で物販してるって方は見たことあります。

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しく分かりやすく解説ありがとうございます😭

• 10月11日
ママリ

保育園に通うには就労証明書提出して役所に認められないと預けられないので、本業でやっている人はきちんと古物商とか届け出して個人事業主としてやっているんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりやすく解説ありがとうございます😭

• 10月11日