※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長について質問です。赤ちゃんの泣きや赤ちゃんらしさがなくなる時期やそのきっかけについて知りたいです。上の子は10ヶ月の時に泣きが少なくなったそうです。

もうすぐ4ヶ月です
機嫌悪くても顔見せてあやせば
ニコニコになったりおもちゃで少し遊べるようになったり
新生児の頃を思うと
めちゃくちゃ成長したなと思います!

でも遊んでるのに急に泣き出したり
抱っこでも揺れとかないと急に泣き出したり
まだまだザ 赤ちゃんっだなって感じがします😂

1歳の頃なんて抱っこさえしとけばどんな抱っこであろうが
ご機嫌だし
おもちゃで遊んでても急にふぇ〜んて泣かないし 笑

逆に1歳の子はおもちゃのカラカラで泣き止まないし 笑
何ヶ月くらいからthe 赤ちゃんの泣きや赤ちゃんぽさがなくなりましたか?
またそのきっかけとかはありますか?(寝返りが出来るようになったからとか

上の子のとは10ヶ月の時全然泣いてなかった気がします
ずり這いするようになったら勝手にどこかに行って
泣くのが少なくなったような、、

コメント

coco

うちの子は10ヶ月から歩いてたので
今は1歳なったところですけど、かなりスタスタ歩いて、
ぱっと見1歳半〜くらいに見えると言われることもあり
ちょっと赤ちゃんぽさは抜けてきたのかな?🤔とは思います!

でもリモコンとか机に置いてある大人の私物とか
いたずらしたいもの取り上げられるとうわーーん!ってめっちゃ大げさに泣きますし…
なんかそれ見てまだまだ赤ちゃんだなーとか思います😂