※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
産婦人科・小児科

生後7日の赤ちゃんがへその緒から出血しており、500円玉ほどの出血や続く出血が病院行きの目安。来週の健診まで待つべきでしょうか。

今生後7日なのですが、へその緒から出血しており、心配しています。
だらだら出続けるというよりはおへそに血がたまって固まっているのですが、病院に行く目安としては500円玉ぐらいの出血がでたりだらだらと出続ける場合とあります。
たちまち来週2週間健診があるのですがそれを待った方がいいでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

出産した産婦人科さんに行ってもいいと思います!
自分は息子がなかなか出血おさまらないなぁって思って電話して受診しました!
処置してもらいましたよ!確か小さな傷があったとかだったと、、すこーしだけ焼いて傷を塞いでもらったらすぐに良くなったと記憶してます🙆‍♀️
お母さんが気になるのなら行っちゃった方が気持ちが楽ですよ🌸それで処置なく様子見でいいよって言われたらそれはそれで気持ちが落ち着きますし🌸

• ぷー

ぷー

ありがとうございます!
    結局気になったので病院へ行きました💦
    ただ取れかかって出血が多いだけのようでした☺️

• 10月12日