※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月になったら張っても休まずそのまま動き続けることで頚管が短くなって出産が近づくのですか??

臨月になったら
張っても休まずそのまま動き続けることで
頚管が短くなって出産が近づくのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あえて安静にする必要はないと思いますが、張ってるからと言って無理に動き続ける必要もないですよ💦
張ってる時は苦しいですから、座ったり休んだりする方が体は楽かと🤣
張ってる時に頑張ってもがんばらなくても、時がきたらちゃんと陣痛始まります!
ぐーたらしすぎは良くないとは思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっそうなんですね!!
    あまり関係ないんですね✨
    にしても臨月しんどくて
    どうしてもぐーたらしちゃいますw

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

極端な話だと、
    脳から赤ちゃん産むぞー!って指示が伝達されれば陣痛はスタートします。
    そこで、いわゆる安産かどうか的なことは、日々のストレッチだったり適度な運動や筋肉等によって変わってくるので、臨月は程よく体を動かしておきましましょうって言われるのかと!

植物状態の人間でも脳からの陣痛スタートの伝達指示さえあれば、寝たきりでも陣痛始まって経膣分娩できた事例もあるそうなので^^

• 10月11日
ねむ

張っても休むってしてると全然お産に近づかないので動いた方がいいとは思いますが、あんまり無理しなくてもいいかなとは思います🤣

私なんて産休まで保育士してて安定期入る前も入ったあとも毎日お散歩で走っちゃってたし、立ったり座ったり1日中してたし、
産休入ってからも産む前日まで毎日お散歩必ず1時間、日によってはイオンで5時間とか歩いて、
スーパー行った帰りは毎日牛乳やら2Lのペットボトルやら玉ねぎや大根やら超重いもの持って歩いてましたが、
産んだのは39w5dでした🤣

あんま関係ないかなーと思います!