※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
お出かけ

人混みが嫌いな2歳児さんいらっしゃいますか😢?息子が運動会の会場入る…

人混みが嫌いな2歳児さん
いらっしゃいますか😢??
息子が運動会の会場入るなり
爆泣きで帰りたいと大暴れ、、、。
昨日は出かけ先の人混みを見て
車に乗りたいと大暴れ、、、。
出かけ先は2ヶ月に1回程度、
よく行く場所です。
前回行った時は大丈夫でした。
1月にディズニー旅行を計画してて、
果たして大丈夫なのか悩んでます。
言葉が遅く発達の面も前々から
気になってて人混みの事も調べたら
やはり自閉に当てはまったので、
やっぱりかぁ。と落ち込んでます。

コメント

ままり

赤ちゃんの時から人混みが苦手、かなりの人見知り、爆音が苦手な3歳女の子のママです💪
先日、地域のお祭りに行った時人の多さに怖がって帰りたいとギャン泣きでした🫠(笑)
けど3歳になった今は昔よりかは落ち着いてきましたよ🍵
ディズニーも不安になりながら今年の二月(当時2歳)にインパしましたが意外と大丈夫でしたよ✨
事前にパレードの動画やディズニーアニメをよく見せていたのもあるかと思います💦
素敵なご旅行になりますように🤍

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    お返事有難うございます😭!

    私達夫婦も正直今回の
    お出かけでディズニーが
    不安になりました。。
    iPad持参で行くつもり
    ですが果たして、、、😔💭
    チケットが1月31日までで
    絶対に無駄には出来ない
    チケットなので行きたいん
    ですが、イヤイヤされて
    しまったら入るに入れない
    ので悩んでます😞💭

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

ディズニーは広い場所なので、人が沢山いても圧迫感ないので、大丈夫かな?とは思いますが、どうでしょう。
運動会は狭い会場プラスいつもの保育園や幼稚園と雰囲気が違くて泣く子もいるかと思います。
息子の幼稚園も泣いてる子、何人もいましたよ😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も3歳前までは、人見知り、場所見知りありましたが、幼稚園入ってからは落ち着きました😊

    • 10月11日
  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    お返事有難うございます😭!

    運動会に関しては他の
    お子さんも泣いてたり、
    先生と手を繋いで
    走ったりしてました🥺
    うちの子だけじゃないよね
    って言い聞かせても、
    他のお子さんが泣きもせず、
    準備体操をしたり競技を
    したりする姿を見ると、
    辛かったです。

    ディズニーは、、、大丈夫で
    あってほしいんですが、
    気分や機嫌もあるだろうし、
    なんせ初めてなんで
    息子からしたら未知の世界で
    嫌となってしまったら、、、と
    考えると踏み込めないです😔
    意外と心配するほどでも
    なかったね!ってなれば
    いいんですけど、、、😢😢

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

同い年人混み苦手です😭

人混みなると、抱っこなり肩に顔を隠したり帽子を深く被っていてたりしてます💦

人見知り、警戒心ものすごく、場所見知りありますが、自分の中で距離感あるみたいでその距離感あれば大丈夫そうです🤔

  • Rmom🤎

    Rmom🤎


    お返事有難うございます😭!

    確かに息子も人混みは
    抱っこ抱っこです😔💭
    人見知りも多少あったり、
    場所見知りもあるから
    運動会の会場で泣いたのかな?
    とも思ったりしました😞😞

    • 10月11日