※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

娘の服装についてアドバイスをください。暖かい日のお散歩時の服装や4ヶ月の服装について参考にしたいです。神奈川県在住です。

もうすぐ3ヶ月になる娘を育ててます😊

少しずつ暖かい日も増えてきて、
お散歩をしたりするようにしてます❗
ただ、寒暖差が激しいので
何をどう着せればいいのか
迷ってしまいます🌀


皆さんは今、
何をどのように着せていますか❓
肌着の枚数や
これぐらいの気温だとこれを着てる✨
など、参考にしたいので教えてください‼️

ちなみに、神奈川県在住です😊


また、
暖かくなれば外出も増えると思うので、
4月頃4ヶ月になる場合に
何を着せると過ごしやすいのか
アドバイスがあれば是非聞かせて下さい❤

コメント

omo

うちは肌着、コンビ、カバーオール?(なんか一番上に着る服)
におでかけの時は全身ジャンパーみたいになっているのを着せてますよ!

家のなかでは3枚、
外に出るときは4枚って感じですね!

  • ぴよ

    ぴよ

    やはり、そんな感じですよね😊

    ありがとうございます💕

    • 2月23日
ののんのん

こんばんは!
わたしも神奈川です😚
2ヶ月すぎると、大体大人の1枚少なめで良いってよく言いますよねー、それが難しい…
部屋の温度にもよるかとおもいますが、去年2月に生まれた息子は生まれた月、短着、長着、カバーオール着せてました。
3月はその時によって、長着、カバーオールのみにしてましたかね🤔
寒い時期は全く外出しておらず、暖かい時はベビーカーに毛布モコモコさせて調整してました!
もし着させて暑いのかなぁ…って思ったら、背中に手を入れて肌で感じてみると良いとおもいますよ!
汗ばんでる時もありますからね(^_^;)

  • ぴよ

    ぴよ

    室温は20〜22℃にしていますが、
    外の方が陽が当たって
    暖かく感じる時があるので、
    その時が一番迷います💦

    4ヶ月の頃は、肌着でしたか❓
    それともロンパース❓

    質問しちゃってすみません😅
    お時間あるときにでも
    返信いただければ幸いです💕

    • 2月23日
  • ののんのん

    ののんのん

    うちでいう、4ヶ月は6月なんですが、写真みると、ノースリーブや半袖のポディースーツにロンパースが多かったです!
    クソ暑い時はボディスーツのみだったり…
    ちなみに、4月の暖かい時期になってきたら、家では肌着短長重ね着でゴロゴロさせ、外に行く時はロンパースきせてました!

    • 2月23日
  • ぴよ

    ぴよ

    ありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*

    今後、
    大きいサイズの服を購入するのにも
    参考にさせていただきます❤

    • 2月24日