※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子が発熱した場合、近くの小児科を受診してもいいですか?入院が必要なら大きな病院を紹介してもらえますか?

上の子が発熱しました。保育園でアデノが出たと報告があり生後1ヶ月の下の子がいるので不安で仕方ないです。

もともと夜間授乳のため下の子と私がリビングで寝てたので寝る部屋は別々ですが寝るまで2人を隔離するわけにも行かず、、、

事前に知っておきたいのですがもし下の子が発熱などミルク飲まないなど変わった様子があったら近くの小児科に行っていいのでしょうか?

もし入院となったら大きな病院を紹介してくれる感じなのでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

3ヶ月未満は熱や様子がおかしかったら病院連れてきてって先生言ってましたよ!
そうです!紹介してくれますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

変わった様子があればとりあえず近所の小児科でいいのでしょうか😭?!

• 10月10日
コロン

私の行ってる小児科では生後3ヶ月以内の発熱は入院対象と言ってました!
時間外に発熱などあれば夜間救急に連れて行きます!
その場合は入院セットも用意して車に積んでいきます🥺