※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

冬のワンオペお風呂で悩んでいます。子供と一緒に入浴する必要があるけど、自分のスキンケアも大切。皆さんはどうしていますか?

【冬のワンオペお風呂の悩み】
今5ヶ月の子をリッチェルのお風呂マットで
一人でお風呂に入れています。
だいたい4時ぐらいに入れて、入浴はせずです。
旦那が帰ってきて娘が寝てから一人でゆっくり
お風呂、スキンケア、美顔器をしています。
それが至福の時間です。

でも冬になると寒いので入浴させなければ
いけないですが、そうなると自分も一緒に
入らないといけなくなりますよね?
一時は一緒に入ってましたが自分の
スキンケアが疎かになるのでやめました。

みなさんどうされてますか?

コメント

mama

大人は湯船浸からないのでこどもは画像のDAISOのシリコンバケツにお湯入れて浸からせてますよ😌
大人が入らないで脱衣所や浴室など温かくした上でお湯ためて…ってこどもだけいれてました☺
浴槽ではないので長時間はお湯の温度保てませんが、こどもを洗ったあとさっと浸からせる位なら大丈夫ですよ💡
お値段もお手頃だし、親のストレスないし…で😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    これすごくいいですね😳!!
    洗ってる間にお湯貯めてつからせるのいいですね!腰が座ったらこれ試してみます🙇‍♀️

    • 10月11日
ama

旦那さんが帰宅してから入れてもらうか、
4時ごろお子さんと一緒に入って、夜にもう一度入ったらいいんじゃないですか?
さすがにもう寒いのでシャワーのみはなしです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が帰宅遅いのでワンオペしてます😅
    一緒に入るならそれしかなさそうですね😅

    • 10月11日