※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと。
お金・保険

SBI証券でジュニアNISAを始める際、親から子への送金が必要か、ゆうちょダイレクトで子供の口座を登録できるかについて教えてください。

教えてください。
子2人分、SBI証券でジュニアNISAはじめようとしてます。

親銀行口座→子銀行口座→子未成年口座というのはわかったのですが、
親の銀行口座から子の銀行口座へは必ず送金じゃないといけないんでしょうか?
(現金おろして、子の銀行口座に入金ではダメなんですよね?送金手数料地味にやだなぁとか‥💧笑)

あと子の口座はゆうちょにしたのですが、ゆうちょダイレクトのやりかたがわかりません‥
親ひとりの携帯で、こどもたちのゆうちょダイレクト登録?できるんでしょうか?

コメント

別に現金下ろしてから入金でも全く問題ないと言うか、そこは証券会社が口出すところではないし、確認出来ないですし🤔

• いと。

いと。

ありがとうございます!
    そうですか〜👏
    子の銀行口座に送金された履歴?が必要なのかと思ってました😅

• 10月10日