※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
子育て・グッズ

4月の保育園入園に向けて断乳したいです。生活リズムを変えて、おっぱいをミルクに切り替えるとスムーズに進むでしょうか?

4月の保育園入園に向けて断乳したいのですが、やり方を教えて下さい(>_<)

下記は今の生活リズムです。少しずつおっぱいをミルクに切り替えて行けば乳腺炎のトラブルや子供のおっぱい離れはスムーズに進みますか?

6時おっぱい
10時離乳食+おっぱい
14時ミルク
17時離乳食+おっぱい
20時30分ミルク
0時おっぱい
3時おっぱい

コメント

みよこひめ

6ヶ月のときに完母から完ミへ移行しました。
1回の母乳を数分単位で減らしていき、ミルクを好きなだけ飲ませていきました。1回の授乳を切り替えるのに1週間かけました。
既に混合にされているようなので10時、17時、6時の順で切り替えをお勧めします!

夜間断乳はされないのですか?
夜に飲むのをやめれば日中の飲む量が増えてきて夜中に起こされることも無くなりますよ✨

• mimn

mimn

夜間断乳したいです( ; ; )
    色々試しながら、今は0時のおっぱいをミルク+おっぱいに変えたらそこから朝まで起きなくなりました!日中飲む量が増えて夜ぐっすり寝てくれるように、徐々にやっていきます!ありがとうございました!

• 2月28日