※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の赤ちゃんのうんちの匂いが変化し、最近は臭いが強くなり、固形うんちと粘液が混ざっていることもあります。出血も経験あり。病院で診てもらうべきか悩んでいます。匂いの説明が難しいので写真を見せることは可能ですか?

【1歳2ヶ月のうんちの匂いの変化について】

1歳2ヶ月のうんちが臭すぎます…
いや、、うんちは臭いものなんですけど🥲
どんな匂いって聞かれても例えがないんですよ、、
それでも最近匂いが変わって…今までは抱っこをしたり踏ん張っている姿を見てないと気づかないくらい匂い控えめだったんです。新しい食材を始めたとかでもないし、ここ数ヶ月和光堂のパウチ離乳食に頼っていてお昼ご飯も夜ご飯は毎回この離乳食パウチ1個と白米とフルーツor赤ちゃんダシで煮た野菜を少量をあげていて、朝は大体決まった物(食パンや卵焼きやチーズ、フルーツなど)をあげていています。
今までは全て手作りをしていたのですが私自身が疲れてしまいパウチ離乳食に頼りっきりです…
普通の固形うんちと一緒に少量の粘液も混ざっていて、数日前は1回だけ少量の出血もありました。

一度病院に行った方がいいのでしょうか?
うんちを見てほしいだけなら写真に撮って医師に見せることはできますが匂いとなると口で説明するしかないからあやふやになりそうですがどうなんでしょう…⁇💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も粘液混ざってる時めちゃくちゃ臭かったです😂
うんちの匂いとはまた違って、なんかもうトラウマ級の匂いです😂
血も混ざってたので多分同じだと思います。
先生からはおなかの風邪かなぁと言われました!
腸内が異常醗酵して粘液が混ざって臭くなるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント貰って思い出してみたら、確かに粘液混ざってから臭くなりました🥲粘液混ざる前はこんな匂いしなかったです。
    多分同じですね、、

何かお薬もらいましたか?💦

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腸内細菌を整える整腸剤といつも風邪の時に処方される普通の風邪薬もらいました!
    粘液が混ざっててすごく臭いですって先生に言いました😂
    早く落ち着くといいですね😭

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も同じこと言ってみます😂

ありがとうございます🥹

• 10月11日