※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

貯金で1番良いのは?下ろせないのが良いです😭定期預金がやはり1番良いでしょうか?

貯金で1番良いのは?下ろせないのが良いです😭
定期預金がやはり1番良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

定期預金って総合口座ならATMでも出来ますし、簡単に下ろせると言えば下ろせますよ。
何のためのお金で、何年置いておく予定なのか、リスクをとって増やしたいのか、リスクなしで減らしたくないだけなのか、万が一のために備えたいのか、で変わってきます。
ただ別で積立ておきたくて簡単に下ろせないのが良いのであれば、銀行の窓口のみで取り扱いのある定期積金とか証書式の定期預金だとか、そういうのが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥰

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

ずっと使う予定がないなら、iDeCoはどうですか?60歳まで引き出せないので、老後の貯金としてないものと思って積み立てています。
定期預金のようにローリスクなものも選択出来たと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検討してみます!ありがとうございます🥰❤️

• 10月10日
66

我が家はなんだかんだ定期が1番でした💦
旦那が現金貯金が1番な人なのでiDeCoとニーサは私が少しだけやってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌❤️

• 10月11日